カテゴリ:ハンドメイド猫グッズ( 60 )

猫柄ゴブランバッグ、つくってます。^^

f0226886_17465623.jpg

ふたの色をワインレッドバージョンでもつくっています。
ヨーロッパブレードって、本当に豪華です。
パイピングにも使用してみましたが、何だか、本当に豪華な猫ちゃんバッグになってます。。^^

もう一つ、作ったのは、茶系のシックなふたです。
同じ猫柄の生地なのですが、雰囲気が全く違うバッグに仕上がっています。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-07-27 17:50 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

猫展の前に・・・。

f0226886_10584768.jpg

猫展の前に・・・、こちらのイヤホンジャックですが、色々な方からお問合せを頂き、在庫が品薄になってしまいました。。。
初めましての方に旅立ってとても嬉しい!!
本当に嬉しい!!
凄くありがたいです!!
でも猫展・・・、どうしようかな~~。。
パーツが手に入らなければ、違うのを考えます・・・。
ピンチはチャンス!と言うことで~~~。。。



話は変わりまして、先日、バッグ用の合皮を買ってきました。
もう仕入れ先にもゴールドは売っていなくて、国産のものだったのですが、工場が作らなくなったりするそうで、こげ茶を買ってきました。
先日UPしたダマスク柄マルシェもご予約頂きましたので、一気に猫ゴブランマルシェとお聞きしてるアンティークマルシェ、仕上げようと思ったら次は持ち手の芯が硬すぎまして・・・、急遽探して取り寄せることに。。。
材料の廃盤が続いてまして、つくってるこちらとしても本当に厳しい状況です。
しかも消費税の値上げときてるし・・・・。
仕入れからデザイン、制作、発送、お客様とのメールでのやり取り、全て一人でしていますので、少々頭がこんがらがります。。。。
材料の仕入れが本当にその時々でして・・・・、いろいろな所で買うのですが、ヴィンテージなども多いために追加で手に入らなかったり、現行品でも廃盤になったり・・・、常にアンテナはってないと見逃してしまうのですが、この暑さでダウン気味・・・・・・。。。
しかも明日から息子の夏休み。。。
どうなるんかな~~・・・。。。
[PR]
by shelly-maron | 2014-07-18 11:09 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

シェル君&ダリアキーホルダーいろいろ。

f0226886_9593268.jpg

猫展にて販売します♪
シェル君&ダリアのキーホルダーとバッグチャームです。
周りの友人たちも「こんなのどこにも売ってないね。」と言ってくれます。
とっても可愛く仕上がってると思いますので、是非とも実物をご覧になって頂きたいな~~と思います。^^


猫展に関わらず、、イベント等のDMご希望の方はコメント欄より非公開でお問い合わせください。^^

※複製や画像の無断転載等、禁止致します。
[PR]
by shelly-maron | 2014-07-17 10:03 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

猫柄マルシェバッグ制作中。

f0226886_13131575.jpg

猫展用に作ってるマルシェバッグです。
持ち手の合皮の在庫がないので、明日買いに行けたらいきたいと思います。
持ち手がつくとまたぐっと雰囲気が変わりますので、早く仕上げてみたいと思ってます。

マルシェタイプは荷物がたくさん入りますので、お勧めです。
ブレードが沢山いるマルシェバッグ、いつまで作れるかな~・・・。とか思うのですが、今のところは材料が手に入る限りは作り続けたいと思っています。
材料の関係で作れないものも出てくるので、お気に召した方はお早めにどうぞ。^^


猫展用につくってたイヤホンジャックですが、お気に召してくださった方々がいらっしゃいましたので、この後、発送に行ってきたいと思います。^^
感謝感謝です。(*^_^*)


お問合せなどは、お名前、メールアドレスご記入の上、非公開でコメント欄よりお願い致します。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-07-15 13:23 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

猫展用に・・・。

f0226886_2149373.jpg

猫展用に準備しています。
キーホルダーシリーズ、とっても可愛いですよ。^^


f0226886_2150422.jpg

カードは単品でもご用意していますが、少しお得なセット売りもしようと思っています。^^



f0226886_2152238.jpg

今日の午前中はキーホルダーやイヤホンジャック用のパーツづくり。
こんなにできました。^^



f0226886_21532693.jpg

追加でつくったイヤホンジャック。


当日お越しいただけない方で、お気になるものがございましたら、コメント欄よりご連絡下されば、材料のあるものに関しましたはおつくりさせて頂きます。^^


※デザインのコピー、複製、無断転載等、禁止致します。


f0226886_2156380.jpg

みんな、来てにゃん!^^



*猫展のお知らせ~*
8月28日(木)~9月2日(火)
京阪百貨店守口店7F
[PR]
by shelly-maron | 2014-07-11 21:57 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

猫展用に猫柄バッグ作りました。^^

f0226886_1011048.jpg

猫展用に作ったバッグです。
猫柄ゴブランを使用した大人の女性用のバッグです。
販売は猫展にて。
その後カートの方にアップしたいと思います。

f0226886_1016187.jpg

豪華なブレードにデザインがとても素敵な大ぶりのボタンを付けています。
生地はイタリア製ベルベットです。



猫展のご案内。

8月28日(木)~9月2日(火)
京阪百貨店守口店

今回、企画会社様よりお声をかけて頂き、初の猫展に出展させて頂きます。
猫展ですが、Cat's tailのコンセプトは崩したくありませんので、ゴージャス系の猫もので参加させて頂きたいと思っています。
基本的には毎日店頭に立つ予定ですが、まだ息子が小さいこともあり、時間帯によってはいない場合もあります。(友人が代わりにお店番をしてくれます。)

猫展とは別に9月13日(土)は、アート&てづくりバザールに出展致します。
こちらはビーズ編の作家さんと一緒に出ます。
いつものおしゃべりコンビです。(笑)

是非是非、沢山の方に遊びに来ていただきたいと思います。^^
DMご希望の方はコメント欄より、非公開でご連絡ください。
近づいてきましたらご案内を送らせていただきます。
[PR]
by shelly-maron | 2014-07-08 10:19 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(2)

大きなボタンがポイント♪

f0226886_182871.jpg

猫展用にと今作ってる猫柄ゴブランのバッグの蓋部分です。
かなり大きくて豪華なデザインのボタンを使用しています。
ゴージャスな猫柄バッグになりそうです。^^



猫展とは別に9月13日(土)
OSAKAアート&てづくりバザールに出展致します。
こちらも宜しくお願い致します。^^
また詳細は分かり次第こちらにて書いていきたいと思います。

8月、9月は大忙しです。
東京に行く飛行機のチケットはもう手配しました♪
泊まるところもお友達が手配してくれました。
8月、9月のために今月は頑張らなければ・・・!
でも暑いのが苦手なのですでにバテ気味です。。。
皆さんもお身体ご自愛くださいませ~~~。。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2014-07-02 18:33 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

額縁シェル君バッグチャーム・ピンクシリーズ

f0226886_813027.jpg

額縁シェル君シリーズのバッグチャームです。
ピンク色のタッセルを付けて、ピンクバージョンで仕上げてみました。^^
完全オリジナル商品ですので、まずどこにも売っていませんよ~~!^^
可愛いけど、子供っぽくならないようにデザインしています。^^

シェル君は結構大きく、8㎝ほどあります。
かごバッグなどにお付けいただいても可愛いと思います。^^


f0226886_855734.jpg

ピンク色のビーズはヴィンテージ。
手持ちの分で終わりです。
このビーズで作ったチャームと猫のチャームを付けています。
全体にゴールドのフランスパイピングを挟み込んでいますので、豪華です。


f0226886_871090.jpg

裏はピンクのイタリア生地です。

3,200yen

こちらの椅子に座ったシェル君のポストカードも一枚150円で販売しています。



※デザインのコピー、複製、画像の無断転載等は禁止致します。
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-20 08:08 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

オッドアイ猫シェル君のゴージャスバッグチャーム

f0226886_104207.jpg

ちょっとゴージャス系のバッグチャームが完成しました。^^
結構大きいです。^^
シンプルなバッグにこれ一つ付けるだけで、かなり個性的バッグになりますよ~~??^^
私がデザインしたコテコテバッグに付けますと、かんなり豪華になります。^^

アトリエの中にいるシェル君を額の中に閉じ込めました。^^
長めのタッセルには、ビーズを4個も!
可愛いですよ。^^


f0226886_1049273.jpg

チェーンには猫のチャームと、ビーズで作ったチャームを付けています。^^
全体にフランス製のパイピングを挟み込んでいます。
小さい丸にパイピングするのは帽子やバッグよりもちと大変。。><


f0226886_10512643.jpg

裏はちょっと派手なイタリア生地。


※オリジナル商品です。
  複製、無断転載等禁止致します。


3,200yen
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-19 10:52 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)

アトリエの中にいっぱい!

f0226886_10422851.jpg

元祖、猫キーホルダーのダリアキーホルダーも、3年以上たった今でも人気です。^^
追加でつくったりしてますので、アトリエにはダリアとシェル君がいっぱいです。^^


f0226886_1045436.jpg

こんなところにも~~♪


f0226886_1046316.jpg

こんなところにも~~♪


f0226886_1047740.jpg

来月命日の2匹も天国から応援中??
「なかなかモデルとして、よく頑張ってるにゃん!」
「僕もキーホルダーで復活予定にゃん!」byシェリー

本当に頑張ってるのは小さなものを必死にひっくり返して、せっせと綿づめしてる私なんですけどね。。^^


f0226886_10483349.jpg

お気に入りのミニカード。
元々、捨てられてたり、野良だった子と思えない変身ぶり!
(って、合成ですが~~。。。笑)
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-18 10:49 | ハンドメイド猫グッズ | Comments(0)