カテゴリ:shellyの仕事道具( 16 )

デコ電卓??

f0226886_6363541.jpg

シンプルなゴールドの電卓をこのようにデコってみました。^^
流行りのデコとはちょっと違う感じでしょ??
柄のシートはプロの方に貼って頂きました。
色は私が指定させていただきました。
釦大好きなので釦とヴィンテージのカメオブローチ(こちらはお店用にと仕入れたものを自分で使ってしまった。。)でデコってみました。
アンティークの釦、現行品いろいろですがこちらを販売するとなると2~3万円くらい?になりそうなほど(笑)贅沢な電卓が出来ました。^^
アトリエショップで使用しますのでまた見てください。^^

今日からリフォームが始まります。
今日は午前中だけなのですがどんなふうに出来上がるかドキドキします。
またリフォームの様子もUPしていきたいと思います。

オープンはちょっと先ですが最近は撮影禁止のお店が多いですよね。
私自身凄く素敵なおフランスのようなお花屋さんで店内の様子をブログにUPさせて頂きたいので撮影しても良いか聞くと駄目と言われたことがありました。
購入したものの撮影はいいけどお店の中は駄目でした。
アレンジメントなども写ってしまいますのでそのお店のデザインを勝手に載せては確かに駄目ですよね。。。
私もアトリエショップなので型紙などいろいろ企業秘密なもの(笑)もありますので撮影禁止のショップにします。
お店をされてる方々からよく「勝手に撮影する方がいて困る」と耳にしていましたのでこれからもお店をしてるお友達の方々にいろいろなアドバイスを受けながら自分にとってもお客様にとっても居心地の良い空間を目指していこうと思います。
ショップをするにあたっての注意点など明後日お花屋さんのお友達と会うのでいろいろ聞いておきたいと思います。^^
ショップの様子はこちらのブログではもちろんご覧頂けるようにはします。
[PR]
by shelly-maron | 2011-08-23 06:50 | shellyの仕事道具 | Comments(0)

古いガラスケース

f0226886_21361682.jpg

何十年間もお店で使われてたガラスケースを頂きました♪
実は今日のお昼までこのガラスケースは閉店したお店の中で当時販売されてた文房具が入った状態でした。
かなりほこりっぽかったのですがきっといい感じになるに違いない!と思い雨の中自転車でせっせと持ち帰りました。^^
40年?もっと?お店で什器として使われてたガラスケース、これからは私の商品を展示したいと思います。
実はこれ、逆に使っています。
(理由は後ほど~~。。)
f0226886_21363213.jpg

本当は表面になるガラスにはゴージャスファブリックを貼りました。
(理由は後ほど~~。。^^)
とりあえず今手持ちの物を並べてみました。
全て私の作品で販売用です。
いずれお店をした時には看板猫になってもらう予定だったけど叶わなかったシェリーも一緒です。
f0226886_21364857.jpg

実は表を使えない理由がこちら~~。(笑)
思いっきり赤い文字!
何を飾ってもこの文字の存在には勝てない。。(笑)
なのでお客様にお見せする方は裏にして扉の方を表にしました。^^
本当はカウンターなんかに置いてお客様にはこの面をお見せして裏から私が取るのが理想ですが。。^^
実は他にも古いガラスケースを頂いています。
せっせとガラスを洗って生まれ変わらせたいと思っています。^^
前々から欲しかった昔のガラスケース、今ちょっとルンルンです♪
f0226886_21371074.jpg

こちらは先日ご購入頂いたフランスアンティークとドイツヴィンテージのカメオの組み合わせのデジカメケースです。
今からラッピングして明日発送したいと思います。
何だか凄くいろいろすることが多く気がつけば一週間過ぎてた。。。そんな毎日です。。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-06-12 21:38 | shellyの仕事道具 | Comments(4)

お友達が作ってくれたピンクッション

f0226886_7465819.jpg

こちらのピンクッション、お友達のOさんの作品です♪(新作です。)
確か初めてこのビーズ編みのピンクッションを頂いたのは1年ほど前だったと思います。^^
凄く惚れ込んでしまい、毎日使用しています。
こちらは当時のものより二回りも大きく進化したものです。^^
オーダーしてから楽しみに待っていました♪
あまりにも素敵なので実はまたオーダーしてしまってます。。
何個もコレクションさせて頂いてます。(笑)
f0226886_755978.jpg

実は2つ頼んでいました。^^
それぞれに合うようにまち針も家にあるビーズで作りました。
ちょっと変色した古いビーズなどがまち針にするといい味出してくれます。

Oさんとの出会いは17年来の友人Kさんの紹介です。
デパートでの手作り作品展に参加した時にOさんを連れて来てくれたのがきっかけでそれ以来すっかり仲良くさせていただいています。^^
実はその時、私がプチポワンのポーチを持っていてプチポワンをされるOさんがそれに気付き、一気に盛り上がりました。
プチポワン好きの私・・・・・Oさんの作品にはいつもうっとり。。
我が家にもOさんのプチポワンが何点か形を変えて箱になったり瓶になったりして置いています。^^
ここ数年、好きなもの、好きなことを通じて良きご縁の連続です。
ありがたいです。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2011-05-15 08:04 | shellyの仕事道具 | Comments(2)

大切なハサミ

f0226886_2114711.jpg

作品作りに必要なハサミたちです。
アイラインばっちりの天使さんに入れています。
f0226886_21141811.jpg

右下・・・・・初めてデパートの手作り作家展に出た時の売り上げで自分へのご褒美に購入しました。
真ん中・・・・・こちらもイベントに出た後、売り上げでご褒美に購入。(eikoさんから頂いたタッセルを付けています。)
左上・・・・・こちらはお菓子作りのプロのゆーみんさんから頂いたドイツ土産です。
どれも本当に大切なハサミたちです。^^

今日、お客様がいらしてました。^^
お迎えまでの少しの時間でしたが楽しかったです。
こうしていろいろな方とのご縁・・・本当に嬉しいです。(*^_^*)
それと・・・・Tさん、エイちゃんにたくさんのお祝い、本当にありがとうございました。(*^_^*)
凄く大喜びでした。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-04-27 21:21 | shellyの仕事道具 | Comments(4)

ミシン部品

f0226886_8263287.jpg

帽子を縫うのに必要な押さえなどはまとめて入れています。
先日、帽子を縫おうとした時に必要なビスが見当たらなくて探しまくったのですが見つからず。。
ミシンの上に置きっぱなしにしてたのをきっと猫ちゃんが転がしてしまったんじゃないかと思うのですが・・・・。
工業用ミシンなのでその辺ではパーツも売っていなくどうしようかと思ってた時に一駅隣に工業用ミシンの修理やさんみたいなのがあったことを思い出しました。
エイちゃんと行ってみると工業用のパーツがたくさん売ってました。
ビスを2つ購入してきてこれからは忘れずにちゃんとなおしていこうと思いました。。。^^
近くに頼りになるミシンやさんがあることが分かったのでちょっと一安心です。^^

後ろに写ってる庄三郎のハサミは18歳の時に母が買ってくれたもの。
17年たった今でも現役で使用しています。
[PR]
by shelly-maron | 2011-04-02 08:32 | shellyの仕事道具 | Comments(2)

お気に入りピンクッション

f0226886_8163252.jpg

お気に入りのピンクッションです。^^
お友達が作ってくれました♪
ほぼ毎日使用しています♪

下に写ってるのはオーダー頂いてるアルバムカバーです。
かなり大きめですので迫力あるものに仕上がると思います。
今日から12月。。
いろいろ予定があるのですがオーダー、全てこなせるのか物凄く不安になってきました。。。
[PR]
by shelly-maron | 2010-12-01 08:20 | shellyの仕事道具 | Comments(0)