カテゴリ:姉の美容室&ギャラリー( 11 )

姉のお店とかりんちゃん

f0226886_1126384.jpg

こちらは姉のところの白猫ちゃんです。
名前はかりんちゃん。
姉は太ってるというのですが、いつもでっかいシェル君を見てるので、凄く小さく見えます。
カメラを向けながら声をかけても無視~~。
耳が聞こえないのです。
でも元気なおてんば娘です。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-04-21 11:25 | 姉の美容室&ギャラリー | Comments(0)

鈴木正二展

f0226886_995429.jpg

東京銀座の宮坂画廊で、只今姉の旦那さんの個展が開催中です。
姉の旦那さんは油絵の画家です。


毎年この時期は東京で個展です。

この絵は猫展の時に参加してくださった方々にお礼に描いてくれたものです。
普段は油絵専門ですが、この猫、面白いですよ。
妖精さん?みたいな目のついた子が沢山集合体になって猫になってます。


お時間ございます方、是非、宮坂画廊までお足をお運び下さいますと嬉しです。(*^_^*)
展示してる絵はもちろん油絵になります。

こちらで紹介中。
[PR]
by shelly-maron | 2013-09-25 09:16 | 姉の美容室&ギャラリー | Comments(0)

明日は大商業際!

f0226886_2382395.jpg

明日は守口門真の大商業際が商工会議所であります。
姉の美容室も出店します。

姉の美容室ブルーストーンでは写真館もしています。
美容師暦20年以上の姉がヘアメイクなどをしてお一人様やご家族、ご友人とのお写真など、他の写真館にはないようなオリジナルで撮ってくれます。
そして写真集にもしてくれます。
今回、写真集のサンプルなどを持っていくみたいですので是非ブルーストーンのブースにお立ち寄りください。

そして、カラー、パーマなどの劇薬からお体を守るためにアクアリオのお水を使いながら施術してるのですが、そのアクアリオなども持っていくそうです。
お肌の弱い方なども是非ご相談に来てください。

そして、私はいけないのですが、少しヘアアクセサリーを置かせてもらっています。
3階です。
どうぞたくさんの方のお越しをお待ちしております。
美容室は完全予約制ですが朝7時から営業しております。
卒業式、入学式などのセットや着付けも随時受付中です。
入学の記念に写真集を!とお思いの方も是非ご相談くださいね。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-01-19 23:16 | 姉の美容室&ギャラリー | Comments(0)

七五三

f0226886_8483598.jpg

姉の美容室では写真館もしています。
前撮りした七五三の写真。
こちらは私が撮ったものです。
写真集になるのは義兄がちゃんとしたカメラで撮ったものになります。

写真館でみんなと同じ衣装、同じセットで撮るのに少し違和感を感じます。
姉のお店ではその方のイメージに合わせて撮ってくれます。
姪っ子の着てる着物は正絹の着物です。
とても素敵です。
日本髪、メイク、着つけは姉がしています。
後ろに写ってる黒炭の箪笥は母方の祖母のお嫁入り道具です。
亡き祖母の箪笥が今はスタジオのセットとして使われています。

物を大切にするおばあちゃんだったので、きっと後ろで喜んでると思います。
たかっさん、写真送りますね!
[PR]
by shelly-maron | 2012-12-06 08:54 | 姉の美容室&ギャラリー | Comments(4)

撮影~☆

f0226886_1738289.jpg

撮影中、ちょっとお邪魔して撮らせていただきました。^^
これは私が勝手に撮った写真をUPしていますので義兄の写真はもっとすごいです。
これは撮影風景・・ということでとらえてくださいね。^^
先日作ったヘッドドレス、mayoさん、めちゃくちゃ似合ってます!
前で見たら女優さんのような美しさですよ!
凄いわ~、mayoさん!^^
そして姉のヘアメイクも色々なパターンがあって凄い!
mayoさんは元々はショートカットなのですよ。^^
自毛に付け毛を部分的に付けたりいろいろしています。
こちらの写真は前の部分は全てmayoさんの自毛です。
そして私のヘッドドレスも可愛いね~❤(自画自賛。)
f0226886_17412453.jpg

カラードレスも色味が落ち着いてて素敵でした☆
f0226886_17423224.jpg

こちらはまたヘアメイクも変えています。
こちらが一番最初に撮った写真です。
ヘアバンドは先日UPしたベルギーの生地で作った物です。
ネックレスもヴィンテージモチーフを利用して作ったもの。
どちらもmayoさんにお似合いですね。^^
f0226886_17444734.jpg

こちらはレンタルOKです。
f0226886_17451726.jpg

今回はHPようなのでモデルさん一人で撮影ですがもちろん旦那様とお二人でもお撮りさせて頂きますよ。
最近は独身の方が一人で撮るウェディング撮影も増えてるそうです。
ご興味のある方は直接連絡してください。
美容室ブルーストーン
06-6909-2083
(コメント欄からお問い合わせでも大丈夫です。^^)

f0226886_17475592.jpg

おまけ・・・撮影風景。^^

UPした写真は全て私がコンパクトカメラで撮ってきたものです。
お客様にお渡しする写真は義兄が何百枚と撮った中から厳選してアルバムに入れてお渡しさせていただきます。
とっておきの写真を残したい方、是非ともご利用ください。^^

いや~~、ほんまめっちゃ綺麗やった~~~。。。
mayoさん、ありがとう!
あっ、mayoさんは本業はバッグ作家さんです。
私も何個か作ってもらってます。^^
そちらもまたUPしますね♪
[PR]
by shelly-maron | 2012-06-25 17:50 | 姉の美容室&ギャラリー | Comments(2)

ウェディング、HP用撮影

f0226886_12595886.jpg

今、姉の美容室でウェディングの撮影をしています。
HP用の撮影です。
姉の美容室は先日改装をしまして今までギャラリーだったスペースを撮影スペースにしました。
で、今日はバッグ作家のmayoさんにモデルをして頂き撮影中なんです。^^
超美人!なmayoさん、それはもう恐ろしく美しゅうございました。。。^^
写真は後ほどUPします♪
とりあえず美容室&写真館の紹介から~♪
f0226886_1311481.jpg

こちらで撮影します♪
f0226886_1332358.jpg

あまり関係ないけど家具の上も撮ってきました♪
このイタリア製ゴブランの敷物は私のアトリエでも販売中です。
(ちゃっかり宣伝!笑)
f0226886_1343098.jpg

モデルさん、ヘアメイク中♪
後ろの黒い服の小さいのが姉です。
f0226886_1351167.jpg

普段、この場所でカット、毛染め、パーマなどさせて頂いてます。^^
完全予約制の美容室ですよ♪
この一部ピンクの壁が超可愛い!^^
f0226886_136333.jpg

カメラマンは本職画家の義兄がします。
こちらが本人。^^

画家の目写真館ではウェディングの他に七五三などもさせて頂いてます。^^
(他にも相談可。)

私の作ったヘッドドレスにネックレスを身に付けたmayoさん、もう美しすぎでしたよ!!
荷物の発送やら幼稚園のお迎えやらで出たり入ったりですがまた後ほど行ってきます。
あとで写真UPしますのでお楽しみに~~~~❤
あ~~~、ほんま綺麗すぎ。。
羨まし~~~。。

お問い合わせは美容室&画家の目写真館
ブルーストーン 06-6909-2083まで。
京阪門真市駅、モノレール門真市駅下車徒歩7分
[PR]
by shelly-maron | 2012-06-25 13:09 | 姉の美容室&ギャラリー | Comments(2)

猫さま展

f0226886_913063.jpg

只今姉の美容室の隣のギャラリーで猫さま展開催中です。^^
13日までです。
ちょっといろいろ紹介させていただきますね。^^
f0226886_924944.jpg

f0226886_932953.jpg

入ってすぐまこ様!
私の猫友meguさんとこのまこ様、マーちゃんに似てて超可愛い❤
f0226886_954779.jpg

今回も可愛く額装して参加して下さいました!
有難う、meguさん、まこ様!
f0226886_963512.jpg

次は遠方から参加して下さった黒様!
お撮りになられた方はこのブログを通じてご縁があったMさんです。^^
私の作品も気に入って下さり、お世話になってる方です。^^
なんと!刺繍を施してるんですよ!
「綺麗~!」って好評です。^^
Mさん、黒様、ありがとうございました!
f0226886_984935.jpg

こちらはダリアの保護主様のお宅の猫ちゃんたちです!
みんな、大きい~!
けど可愛い~❤
keikoさん、ねこ様たち、ありがとうございました!
f0226886_993150.jpg

里親募集の時のダリアの写真も送ってくださいました!
この写真を見て十数件お問い合わせがあったそうですがなかなか決まらず、残ってたところに私が連絡させていただき我が家にきました。^^
縁です!
だって今はダリア、私のお膝の上でいつもうっとりしていますから。^^
そしてダリアキーホルダーとして色々な所へ旅立ってます。^^
f0226886_9123266.jpg

そんな我が家のダリアとシェル君も参加♪
f0226886_9131858.jpg

こちらは姉の家の赤目ちゃん。
主催者の義兄が撮った写真です。
義兄は画家です。
絵画教室もしていますのでご自由におといあわせください。^^
f0226886_915342.jpg

f0226886_9151786.jpg

f0226886_9153057.jpg

姉とこの姪っ子5歳が描いた絵。
なかなかやるな~!
f0226886_916996.jpg

!!この子はテレビでも有名なねこ様??
f0226886_9164020.jpg

13日まで開催中♪
f0226886_921746.jpg

場所京阪門真市駅下車です。
お問い合わせ06-6909-2083
美容室BLue Stoneまで。
[PR]
by shelly-maron | 2012-05-11 09:17 | 姉の美容室&ギャラリー | Comments(6)

写真撮影と猫展のお知らせ

f0226886_13492121.jpg

姉の美容室です。
姉がパソコンが苦手なのと時間がないので代わりに私がUPします。^^
今日は姉の美容室で少し前から始めた「画家の目写真館」のお知らせです。
姉の美容室では美容師歴20年の姉がヘアメイクをしてお店の中で写真撮影もしています。
撮影はカメラの経験もある画家の義兄がします。
画家の目で撮る一味違った写真館。。
そんなところでしょうか。。^^
ウエディングドレスは数は多くありませんが選べるそうです。
あとお子様の七五三の撮影もしています。
これは古い着物を着せてくれて日本髪にしてくれたりするのですが本当に可愛い!
(もちろんドレスのみの撮影もOK)
我が家も女の子だったら・・・・とこの時ばかりは本当に残念だと思いました。。><
ご結婚されてても式を挙げていらっしゃらない方や独身の方でも今の美しい姿を写真に撮っておきたい方などにお勧めです。
他の写真館とは一味違う写真撮影です。
アルバムにしてお渡ししています。

それともう一つ、お知らせです。
完全予約制の美容室ですが朝7時からOKです。
(もちろん事前予約をお願致します。)
お仕事前にさっぱりされたい方や卒業、入学、結婚式などのセットも大丈夫です。
もちろんお着物の着付けもしてくれます。

ご予約、お問い合わせ等は美容室Blue stoneまで。
2階では絵画教室もしています。
最寄駅 京阪門真市駅・モノレール門真市駅
06-6909-2083

それからそれから長くなりましたがもう一つ!
4月中旬か下旬ごろ美容室の隣のギャラリーで猫展します!
前回はたくさんの猫写真が届きたくさんの方から凄く好評でした。^^
今回も写真に限らず絵でも立体でも何でも大丈夫です。
審査はありません。
お写真の場合裏面に猫の名前と地名などご記入ください。
写真立てはギャラリーでサイズの合うものが合えば貸出します。(無料)
参加は無料ですが返信封筒に切手を貼ったものを同封お願致します。
右の書庫の「姉の美容室とギャラリー」のところに昨年の猫展の様子が載ってますのでよかったらご覧ください。^^
こちらの猫展につきましては私の方にご連絡くださっても大丈夫です。
皆さんのご参加心よりお待ちしています。(*^_^*)

以上、長くなりましたが姉の美容室からのお知らせでした~。
あ~、パソコン打つのしんど~~。。><
[PR]
by shelly-maron | 2012-04-04 14:06 | 姉の美容室&ギャラリー | Comments(2)

猫展参加して下さった方へ

f0226886_20344553.jpg

義兄のギャラリーで行われてた猫展に参加して下さった方へ。。
義兄が描いた線画の猫をコピーして作った栞を送らせていただきますね。
普段の油絵からはこういった絵を描くことが私には想像できないです。
プロは幅が広いな、さすがだな・・・と思いました。^^
下に敷いてる柄の紙はフランスの古い生地をコピーしました。
ベルベットリボンはお気に入りの色。
届いてからのお楽しみです。。^^
(あえてセピアでUPさせて頂きました。)
meguさんは明日届くと思います。
他の方は明日返却させていただきますので今週中に届くと思います。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-03-22 20:40 | 姉の美容室&ギャラリー | Comments(0)

猫展開催中

f0226886_13264116.jpg

今姉の美容室の隣のギャラリーで猫展をしています♪
たくさんの猫ちゃんたちのお写真や絵が展示されています。
当初6日まででしたが好評のため土曜日まで延期されました~~!^^
場所等コメント欄からお問い合わせくださいませ~。(*^_^*)
我が家の猫ちゃんたちも参加しています♪^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-03-09 13:29 | 姉の美容室&ギャラリー | Comments(0)