カテゴリ:帽子( 149 )

念願のマネキンヘッド!

f0226886_1213111.jpg

念願だった黒のベルベット調のマネキンヘッドが先ほど届きました~~~♪♪♪
発泡スチロールの上から貼ってあるのでとても軽いですが、見た目に高級感があります❤
発泡スチロールのままのものは見つけれるのですが、なんかピンとこず、ずっとこの子を探していました。
ずっと、ずっと、執念深く。。(笑)
そしたら、東京に行く前にたまたま海外のサイトで見つけまして、終ったら自分へのご褒美に買おうと決めていました。^^
嬉しいです~~♪
何としても欲しかったので。。^^


少し前に梅田のお店2軒で見かけたことがあって、服より、アクセサリーより、マネキンをじ~~~っと見てました。(笑)
いつか、絶対にアトリエに~!と念じながら。。(怖すぎますね。笑)

ちょうど、ずいぶん前に売約になってた帽子があるのですが、待ってくれるというので、お言葉に甘えて今頃発送になった帽子があります。
その帽子がかなり高級な材料を使用していまして、こちらにピッタリ!
仮止め状態ですが、完成しましたらこちらに被せてアップしたいと思います。

アトリエのマネキンにいつも名前を付けてくれるお友達のKさん。
この子も素敵な名前を付けてあげてね~!^^

あ~、嬉しい。。。
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-14 12:22 | 帽子 | Comments(0)

ダリア&帽子スタンド

f0226886_19304291.jpg

荷物が帰ってくる前のがら~んとしたアトリエの中で座ってるダリア。
可愛かったので撮ってみました。^^
ほんまに可愛すぎんで~、ダリア~❤❤❤


f0226886_19315568.jpg

ダリアは3姉妹で捨てられてたのですが、このほくろなしの子もいたそうです。
最後まで残ってたのがダリアです。
でも私だったら最初からほくろ付きを選ぶかな~。
どっか面白い猫って可愛い。^^



f0226886_1934572.jpg

ダリアの後ろにちらっと写ってるのは最近買った帽子スタンドです。
自分へのご褒美みたいな感じです。
小ぶりなんですが、ベレーにちょうど良いです。^^


今日もSIONさんの一曲♪
[PR]
by shelly-maron | 2013-11-05 19:35 | 帽子 | Comments(0)

アルパカ混ウールのボタンベレー帽

f0226886_973592.jpg

アルパカ混ウールのベレー帽です。
先日UPしたものと生地は一緒ですが、ボタンが違います。
サイズもパイピングの調節で少しだけ頭周りを小さくしています。
人によって頭のサイズは色々ですので、ご自身にあったものをお選びいただけますようにと少しなんですが、変えてみました。
こちら先日発送した荷物に間に合いませんでしたが、一応持っていく予定をしております。


今からチェーン買いに行ってきます。
ボタンバッグも間に合うと思います。。。
[PR]
by shelly-maron | 2013-10-31 09:10 | 帽子 | Comments(0)

商品管理用に印刷

f0226886_19322592.jpg

デザインフェスタに持っていく商品です。
写真に撮っていないものもまだありますのでもっと増えます。
今回はエイちゃんの体調がすぐれない日が多かったために、お友達にも帽子の裏地を縫いに来てもらう予定もキャンセルになり、全て一人で作りました。
デザインだけなら数をこなせる人はいても、なかなかここまで一人で作る人っていないんじゃないか~。。なんて思うのですが、みなさん、これくらいはやってのけるのでしょうね。。^^

今回はバッグも帽子も小物も、全て揃っています。
アトリエで販売したものを含めたら、この写真+凄い量ではないでしょうか。。
ようやった。。
明日の発送までに値札つけなど、間に合うんか~って感じですが、もうここまできたら半分あきらめ、半分は勝手に自分をほめてます。(笑)


11月3日デザインフェスタにてお会いできるのを楽しみにしています♪
ブース J-253
(4階です。)
[PR]
by shelly-maron | 2013-10-27 19:30 | 帽子 | Comments(0)

大詰め

f0226886_1712147.jpg

月曜日に商品を発送します。
アットクリエイターズにて販売中のものも送ってしまいますので、もしそちちらで売り切れになってしまった場合、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

値札つけと、商品管理の用紙の作成がまだなのですが、なんとか明日中に仕上げたいと思っています。

ここにきて、耳の不調がひどくなってきて、前に鼓膜切開をした時のような詰まりを感じます。。
疲れがたまってくると耳に不調が出るようになってきて、今日は耳鼻科に行こうと思ったのですが、前に鼓膜切開をしてもらったところがお休みでして。。。
困ったもんです。

間に合わなかったものは12月15日のOSAKAアート&てづくりばざーるにて販売しようと思っています。



いよいよ来週です。
是非遊びにいらしてください。^^
そして、お声かけて頂けたら嬉しいです。^^

11月3日東京ビッグサイトデザインフェスタ
ブース番号J-253

[PR]
by shelly-maron | 2013-10-26 17:08 | 帽子 | Comments(0)

アルパカ混ウールのボタンベレー帽

f0226886_23422438.jpg

上質なアルパカ混ウールで作ったベレー帽です。
先日のワインレッドの生地とお色違いです。
大人の女性に似合うベレー帽に仕上げました。


f0226886_2345679.jpg

飾りに使用したボタンは全てドイツヴィンテージです。
幅広のベルベットリボンとファーを合わせています。

こちら、若干サイズを変えて2点製作しています。
(ボタンも変わります。)


11月3日(日)東京ビッグサイトデザインフェスタ
ブース番号J-253(4階です。)

当日はこちらのマネキンさん、ジョセフィーヌも行きます。^^
是非、見つけてください。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-10-24 23:48 | 帽子 | Comments(1)

ブークレーのボタンベレー帽

f0226886_9371233.jpg

くるくるっとした感じが可愛いブークレーの生地で作ったベレーです。
とっても可愛くできました♪
飾りは幅広のベルベットリボンにファーとボタンを付けています。
色目を落ち着かせていますので、帽子だけが浮くこともなく、お洋服に合わせて頂きやすいかと思います。

ちょっと風邪をひいてしまい、耳の調子も悪いのですが・・・・、もう時間がありませんのでどんどん仕上げに入っています。

こちらのピンク色の帽子スタンドは一目ぼれでした。
アメリカ人の方がリメイクしてつくられたものです。
実際は写真よりも落ち着いたピンク色でして、その感じがとても気に入っています。


f0226886_9404691.jpg

次はジョセに登場してもらい・・・・・、被っていただくとこのような感じです。^^
眉毛は細すぎますが、アトリエの美人モデルです。^^
年齢関係なく被っていただけるデザインです。
11月3日(日)のデザインフェスタに持っていきますので、是非鏡の前で被ってみてくださいね♪
ブース番号J-253です。(4階です。)


それと、チラシが届きました!
今回は私の撮った写真に、全ての素材を私自身が選ばせて頂き、配置なども全て決めさせていただき、加工はプロのグラフィックデザイナーのmeguさんにお頼みしました。
絶対に自分だけでは作れなかったような凄く豪華?なチラシになりました❤
プロの方ですので、私にはできないような技術を沢山持っておられて・・・・本当に尊敬です。^^

イベントよりも前に、デザインフェスタにお越しくださるかもとご連絡いただいた方にDMと一緒に遅らせてい頂こうと思っています。^^
ジュイ柄のお帽子買ってくださったM様も送らせて頂きますね。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-10-24 09:47 | 帽子 | Comments(0)

ビン皮にネーム付け。

f0226886_9281630.jpg

今日は参観日です。
幼稚園に送ってきてから少し時間がありますので、ビン皮をまとめて縫ってネーム付けをしています。
わずかな時間でも無駄にはできないです。
12時過ぎに帰ってこれると思いますので、お迎えの14時までに完成間近のベレーを仕上げる予定です。
[PR]
by shelly-maron | 2013-10-23 09:30 | 帽子 | Comments(0)

ワインレッドのクラシカルベレー

f0226886_1314193.jpg

上質なアルパカ混のウールで作ったクラシカルベレーです。
生地がとても良いものですので、大人の女性にピッタリだと思います。^^


f0226886_13151533.jpg

今回の飾りはヴィンテージボタンを沢山付けました。
(またコストのかかることをやってしまいました。。。><)
左端のボタンはフランスの古いものです。
他の4つはドイツ在住の方にお頼みしたドイツヴィンテージです。
(全て古いものですので、経年による傷などありますので、神経質な方はご遠慮ください。)
ファーは大きめのものを一つ。
幅広のベルベットリボンはそれだけで高級感があります。



f0226886_13181565.jpg

こちらの帽子もやっぱり人工皮革のパイピングを挟みました。
グッと引き締まりましたね!^^

ジョセ、眉毛細すぎ~~!(笑)



f0226886_13202141.jpg

実物の方が断然可愛いですので、是非お手に取って見ていただきたいです。^^

※複製、画像の無断転載等禁止します。




イベント
11月3日(日)東京ビッグサイト・デザインフェスタ
         ブース番号J-253(4階です。)

12月15日(日)OSAKAアート&てづくりバザール
         (こちらはブース番号等わかり次第UPします)

[PR]
by shelly-maron | 2013-10-22 13:20 | 帽子 | Comments(0)

ファー付きクロッシェ

f0226886_11302187.jpg

こちらファー付きのクロッシェです。
黒の帽子はお洋服にも合わせやすくて、一つは持っておきたいもの!ですよね??^^
そして、冬に帽子を被るととても暖かいですよ。
こちらのお帽子もとても暖かいです。

全体にリアルファーのブレードを巻きました。
エレガントな雰囲気になりました♪

(※マネキンさんが付けてる首のファーは私物です。)


f0226886_1133388.jpg

飾りはベルベットリボンとドイツヴィンテージのブレードを同目して作っています。
そこにファーのボンボンとボタンを付けてみました。


f0226886_11342559.jpg

コートなどに合わせて頂いても素敵かと思います。
ブリムには高級人工皮革のパイピングを施しています。


12,000yen



イベント
11月3日(日)東京ビッグサイト・デザインフェスタ
         ブース番号J-253(4階です。)

12月15日(日)OSAKAアート&てづくりバザール
         (こちらはブース番号等わかり次第UPします)

[PR]
by shelly-maron | 2013-10-21 11:36 | 帽子 | Comments(0)