カテゴリ:帽子( 150 )

フランスシルクのお花付きクロッシェ

f0226886_1034247.jpg

フランスシルクを使用したエレガントなつば広の帽子が完成いたしました。
フリルのお花を2つ作って付けてみました。
お花の中には、ボタンとビーズを付けています。
お顔を華やかに見せてくれる帽子です。
今の季節にお勧めです。^^


f0226886_10364843.jpg

とてもエレガントなフリルのお花です。
少しゴールド系を入れて華やかに仕上げています。


f0226886_10375539.jpg

つばが広いので、日よけにもいいですよ。
ブリムにゴールド系のフランスのパイピングを挟み込んでいます。^^


57㎝(サイズをお確かめ下さいね。)

こちらでも販売中です。

※複製、画像の無断転載等禁止致します。
[PR]
by shelly-maron | 2014-06-12 10:38 | 帽子 | Comments(0)

帽子制作中

f0226886_11323798.jpg

白地に小花模様の刺繍がとても素敵なフランスの生地でクロッシェとキャスケットをつくっています。
生地の在庫がないのでどちらも一点限りになります。
これからの季節に活躍してくれると思います。
完成しましたらまた載せさせて頂きますね。^^

机の上が凄い状態ですね・・・・。(苦笑)
制作中はこんな感じです。。。。

それから、黒色のベレーのSサイズも来週にはお渡しできると思います。
もうしばらくお待ちくださいませ。(*^_^*)


今まで、帽子やバッグなどご購入いただいた方で、ブログにお写真UPさせて頂いても大丈夫な方がいらっしゃいましたらメール頂けますと嬉しいです。^^
お顔は消させていただきますのでご安心を!
そのままでも大丈夫な方はそのままアップさせて頂きます。^^
どうぞ宜しくお願い致します。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-05-30 11:33 | 帽子 | Comments(0)

父のハンチング

f0226886_16444250.jpg

父用のハンチングが完成いたしました。^^
モデルはエイちゃんです。
というのも、父は頭が小さく54㎝くらい?なんです。。。
切り替えの部分にもMOKUBAのスエードのパイピングをしています。
生地は少し光沢のあるような渋めの金茶色。
なかなかかっこよく仕上がりましたよ。^^



f0226886_16471031.jpg

画像加工してたらエイちゃんが隣で笑いまくってます。^^


f0226886_1649669.jpg

めっちゃ加工へたくそ。(笑)


普段、男性用ハンチングはつくらないのですが、父の日のプレゼント用等にご注文ありましたらお問い合わせくださいませ。
※こちらと同じデザインのものに限らせていただきます。
サイズ58.5㎝
金額8,000円
ご希望の方はお早めにご連絡お願い致します。
[PR]
by shelly-maron | 2014-05-10 16:50 | 帽子 | Comments(0)

母の帽子

f0226886_13163024.jpg

こちらは母へのプレゼントの帽子です。
フランスの生地で作りました。
小花柄が刺繍してあるとても素敵な生地です。^^
飾りなしでシンプルに仕上げています。



f0226886_13172529.jpg

ブリムにはブレードを縫い付けました。
遠目に見ると少しレースのようにも見えます。


これからの季節に役立ちそうな白いクロッシェ。
一つだけ販売用にもつくってみようと思っています。
生地の在庫がないために一つ限りになると思います。


今から夕方までに父のハンチング縫います。
帽子好きの両親ですのでプレゼントは大体帽子になります。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-05-10 13:19 | 帽子 | Comments(1)

フランスレースのベレー帽

f0226886_10435175.jpg

フランス製の上質なレース生地で作ったベレーが完成いたしました。
こちらのレース生地はウエディングベールようのものとのことです。

繊細なレース生地の下にゴールド系の生地を重ねています。
大きなお花のコサージュを2つつくり、ポイントに付けてみました。
思いっきり女性らしいベレー帽にデザインしてみました。


f0226886_10473023.jpg

正面からでもコサージュが見えてとてもお顔周りを華やかに見せてくれます。


f0226886_10485528.jpg

パールビーズのみで仕上げてみました。
大きなお花が横顔を美人に見せてくれます。^^


f0226886_10503710.jpg

角度を変えて見るとこんな感じです。


f0226886_10514053.jpg



イベントのご案内。
5月3日(土)
神戸 アート&てづくりバザールに出展いたします。
ブース番号 きー06
[PR]
by shelly-maron | 2014-04-28 10:54 | 帽子 | Comments(2)

ダマスク模様のハンチング

f0226886_11204947.jpg

完成したばかりのダマスク模様のハンチングです。
これからの季節にピッタリのハンチングです。
アトリエだとライトの関係でなかなか色が出なかったので、上の部屋で撮りました。
マネキンさんが白すぎて怖いですがそこはご勘弁を~~。
(この方、色白なんです。^^)


生地はイタリア製ではないのですが、とても素敵なエレガントな雰囲気の生地です。
ゴールド系のパイピングを挟んでシンプルですが、女性らしく仕上げてみました。^^



f0226886_1126910.jpg

後姿です。
MOKUBAのスエードリボンを使用しています。
多少のサイズ調節もできます。



f0226886_11283117.jpg

パイピングが全体を引き締めています。
とてもエレガントなパイピングですよ。



f0226886_11285424.jpg

全体の柄はこんな感じです。

一点もの。
サイズ57.5㎝(M)
7,000yen
Soldout



f0226886_11293878.jpg

同じ生地で作ったバッグもございます。^^
こちらにて販売中です。

イベントのご案内
5月3日(土)一日限り
神戸アート&てづくりバザールに出展いたします。
ブース番号 きー06です。
[PR]
by shelly-maron | 2014-04-23 11:32 | 帽子 | Comments(0)

フランスのレース。

f0226886_1132860.jpg

同時にいろいろと製作途中ですが(笑)、イベントまでに仕上げたいと思ってる帽子があります。
フランスのウェディングベールなどをつくってる会社のレースとのことで、仕入れてみました。^^
高級レース、とてもエレガントで素晴らしいです。
チュール部分が綿といった珍しいものです。
なかなか普段手に入らないようなものを手に入れると制作意欲が湧いてきます。
エレガントなベレーに仕立てたいと思います。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-04-22 11:41 | 帽子 | Comments(0)

ハンチングのブリム

f0226886_99927.jpg

ジュイ柄バッグと同時にダマスク柄のハンチングも作っています。
こちらはブリム部分。
今回もフランスかイタリア(たぶんフランス。)のパイピングを挟み込んでエレガントな感じに仕上げてみようと思っています。^^



f0226886_9111983.jpg

今日、アトリエでかけてるCDは姉の旦那さんに借りてるものです。
大好きな「俺の声」が入ってます。
う~~~ん、作業がはかどるわ~~~♪

そうそう、85年と言えば、私は小学生でした。^^
小学生の高学年になるとデザイナーになりたいといった夢を持ち始めました。^^
30年近くたって、デザイナーと言うには??って部分もあるのですが、好きを仕事にできるようになってました。^^
まあ、ここまで来るのにかなりきつく、しんどい思いもしてきたのですが~~。(苦笑)
今はしんどくても、好きな人たちに囲まれて幸せです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-04-22 09:16 | 帽子 | Comments(0)

ベレーと帽子スタンド。

f0226886_822357.jpg

tubさんから頂いたスタンドにベレーを飾ってみたら凄くいい感じでした♪
ゴールド×ブラック×パープル、凄く好きな組み合わせです。^^



f0226886_8251955.jpg

フランス製の封筒。
薄いグレーがかったパープルに、中は赤色といった組み合わせが気に入っています。
蝶のシーリングスタンプもtubさんから何年も前のお誕生日に頂きました。


ずいぶん前にお頼みした手描きの図案。
スタンプに加工して使っています。
可愛い❤





今日はイベントに持っていく予定のジュイ柄バッグの大サイズを仕上げたいと思っています。
(裏地つけてないまま、作業ストップしてしまってました。。。><)
バッグの在庫が少ないので頑張って作っていきたいと思うのですが・・・、12時過ぎには帰ってきますので時間と勝負です。。^^



5月3日(土)
(一日だけの出展です。)
神戸アート&てづくりバザールに出展いたします。
ブース番号 「きー06」です。
[PR]
by shelly-maron | 2014-04-22 08:32 | 帽子 | Comments(0)

黒のお花モチーフ付きキャスケット。

f0226886_16271120.jpg

黒色のキャスケットが完成いたしました。
帽子初心者の方にもお勧めのキャスケットです。
一見シンプルな黒のキャスケットなのですが、ブリムの裏側にフランスより届いたジュイ柄の生地を使用しています。
片側のブリムを折り曲げて大きめのお花モチーフを付けています。
ドット柄で可愛いデザインのものです。
お顔が華やかに見えます。



f0226886_16303012.jpg

被ってるとサイドからちらっと柄が見えます。
全体は被ってる方だけのお楽しみです。^^


f0226886_163277.jpg

こちらもブリムにヴィンテージのパイピングを挟み込みました。


f0226886_1633180.jpg

大きなお花モチーフ、横顔を美人に見せてくれますよ。^^

黒色のキャスケットはお洋服に合わせやすいですし、普段用に一つ持っておくと色々と活躍してくれると思います。


サイズ57.5㎝(M)

8,500yen
[PR]
by shelly-maron | 2014-04-16 16:36 | 帽子 | Comments(4)