「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:帽子( 149 )

ゴージャスベレー帽

f0226886_21204360.jpg

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年末は30日に最終発送を終わらしまして、31日まで製作していました。
と言いますか、1日から裁断もしておりました。。
忙しすぎて一人での製作にもかなり前から無理が出てきています。
今年は5月にデザフェスが決まっております。
その前に代官山のジェニームーンさんでのイベントにもお声掛けて頂きましてブライスの帽子とバッグで参加させて頂きます。
大阪でのイベントも今年は出れたらいいな~と思っています。。


画像は新作ベレー帽です。
イタリア製の豪華生地で作っています。
22時にカートの方に詳細アップ致します。
[PR]
by shelly-maron | 2017-01-04 21:25 | 帽子 | Comments(0)

クラシカルベレー帽

f0226886_8142087.jpg


イタリア製の生地でつくったクラシカルベレーです。
凄く雰囲気のある素敵な生地です。
飾りにはフランスヴィンテージボタンとドイツヴィンテージボタンを付けています。
とても柔らかくて被りやすいです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2016-05-31 08:16 | 帽子 | Comments(0)

イタリア製高級レースのベレー帽

f0226886_6571522.jpg

こちらはイタリア製の高級レース生地でつくったベレー帽です。
とても上質な生地です。
大きなフリルのお花を飾りにつけています。
中にはヴィンテージボタンとビジューとチェコビーズ等を重ね付けしています。
全体に人工皮革のパイピングを施しています。
こちらは材料の都合上一点限りとなります。
同じ生地で販売用のバッグも只今制作中です。^^
[PR]
by shelly-maron | 2016-05-10 07:00 | 帽子 | Comments(0)

本革&イタリアデニムのハンチング

f0226886_558375.jpg

父用につくったハンチングです。
本革とイタリア製デニムでかっこよく仕上げました。
パイソン柄のようなパイピングを挟み込んで個性的に仕上げています。




[PR]
by shelly-maron | 2016-05-10 06:00 | 帽子 | Comments(0)

レオパード柄のベレー帽

f0226886_22185495.jpg

一点物のベレー帽です。
レオパード柄にあえて大きなお花のコサージュを合わせてエレガントな雰囲気にデザインしました。
お花の中にはボタンとビーズを縫い付けています。
縁には人工皮革のパイピングを施しています。
これからの季節にぴったりの帽子ですよ(^^♪

f0226886_22221921.jpg

ボタンはこだわりのものばかり、ヨーロッパのものも混ざっています。

12,000yen
(サイズM)
一点物
[PR]
by shelly-maron | 2015-10-25 22:23 | 帽子 | Comments(0)

高級イタリアレースのヘッドドレス

f0226886_0191457.jpg

一点もののヘッドドレスです。
お客様のもとへと旅立ちました。
バッグとお揃いで沢山お使い頂けましたら幸いです。
この度も有難うございました。(*^_^*)


f0226886_0214182.jpg

高級イタリアレース生地・・・、本当にとても素敵な生地でした。
[PR]
by shelly-maron | 2015-10-10 00:22 | 帽子 | Comments(0)

クラシカルベレー

f0226886_14585576.jpg

クラシカルな雰囲気のベレーができました。^^
と言っても、夏を通り越して・・、秋のイメージですね。。。
イベントが確実ではないのですが、一応秋物もつくっています。。^^

大きなリボンが横顔を華やかに見せてくれると思いますよ♪
3種類のブレードやリボンを組み合わせてつくっています。
大きなボタンもポイントです。


関係ないですが、この古いマネキンさん、物凄くお気に入りです。^^
めちゃくちゃ首が長すぎますが・・・。。。^^
前はどんなお帽子屋さん?お洋服屋さん?で使われてたのでしょうか?
想像するのも楽しいです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2015-07-03 15:06 | 帽子 | Comments(0)

コサージュ付きエレガントベレー帽

f0226886_18394946.jpg

大きなコサージュ付きベレーが完成いたしました。^^
こちらは一点ものとなります。^^

f0226886_18425671.jpg

こちら詳細画像です。
大きなお花のモチーフにはびっしりとビーズを付けています。
淵の部分にはブラック×シルバーのパイピングを挟んでいます。(ヨーロッパ製)
とても柔らかい生地です。
透け感のある生地ですので、中にもう一枚生地を重ねています。
お洋服にも合わせやすい色のベレーです。
サイズM

f0226886_6411044.jpg

デザイン&制作中の画像です。。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2015-06-21 18:45 | 帽子 | Comments(2)

ボタン&ブレードのハンチング

今日は帽子の画像とその他もろもろ・・・まとめてアップします。^^

f0226886_1628179.jpg

こちら、新作のハンチングです。^^
イタリア生地でつくっています。
ブレード&ボタンがポイントです。^^
またカートにもアップ致します。


f0226886_16303563.jpg

こちらご購入して下さった方より送って頂いた画像です。
アンティークの生地でつくったマルシェ、大変お喜び頂けました。^^
有難うございます。^^


f0226886_1632324.jpg

足踏みミシン練習中。
職業用なので重いです。。
足の運動にもなりそうです。(笑)


f0226886_16333751.jpg

とある日・・・、疲れてダウン。。


f0226886_16344016.jpg

マネキンさん会議・・・・。(笑)




イベント出展

4月 京阪百貨店7階猫の雑貨市

5月16,17日 東京ビッグサイトデザインフェスタ
[PR]
by shelly-maron | 2015-03-16 16:36 | 帽子 | Comments(0)

トワルドジュイ柄のクロッシェ

f0226886_9445017.jpg

こちら、もう納品済みの帽子です。
トワルドジュイ柄のクロッシェです。
この柄でつくるのは初めてです。
フランスリボンをぐるりと巻いたシンプルなデザイン。
パイピングはMOKUBA。

柄が一方方向なので、生地のロスがかなり出るためになかなか量産とはいかないお帽子です。

でも色々なトワルドジュイ柄でつくってみたい気もしています。。^^

お問合せ等はコメント欄からお願い致します。

只今名古屋のカフェRosa薔薇館様にてグループ展に出展させて頂いております。
15日まで作品の展示していますので、お近くの方、是非遊びにいらして下さいませ。
私は帽子とバッグと小物を出展させて頂いています。
天然石アクセサリーの作家様、豪華なクレイの作家様、とても可愛い布小物の作家様の作品もとても素晴らしいですよ。
見ごたえあると思いますので是非!^^
[PR]
by shelly-maron | 2015-03-04 09:51 | 帽子 | Comments(0)