カテゴリ:頂き物( 22 )

☆やっぱり素敵な方☆

f0226886_12592310.jpg

一昨日、急にメールと電話があり香港在住のバッグ作家さんのmayoさんとお会いしていました♪
日本に一時帰国してたみたいなんですがそのことも知らずに突然のお誘いでびっくり!
でもずっとお会いしたかったので凄く嬉しかったです。^^
mayoさんとはブログが縁で3年近く前に知り合いました。
バッグを作ってる作家さんですが全てにおいて尊敬出来る女性です。
(めっちゃ細くて綺麗です。。。。。は~~~。。ため息。。)
夕方のほんの少しの時間ですが楽しかった~~☆
mayoさんは本当に魅力的な方で自分以外のことに対してもほんとに優しい。。
小さな世界ではなくもっともっと大きな世界を見つめてる人。。
ほんとに引き込まれます。。
そんなmayoさん、シェリーとマーちゃんにお供えってこんなに素敵なお花を持ってきてくれました。。
ガーベラ・・・・・・実は初めて私がシェリーとお花の写真を撮ったのもガーベラです。
偶然ですが懐かしい気持ちもよみがえり凄くうれしかったです。。。^^
エイちゃんにまで香港バスのお土産ももってきてくれました。。
本当にありがとうございます。(*^_^*)
大喜びでした。。^^

f0226886_130280.jpg

そんな素敵なmayoさん、「シェリーさんの作る帽子って本当にしっかりしてるね~」って言ってくれました。。
最近帽子作る時間が全くなくて作れてなかったんですが
今頭にあるデザインの帽子を一気に作りたくなってきました。。。^^
ほ~~~んとに短い時間でしたがmayoさんにお会いできてよかったです。
いつも前向きで明るいmayoさん・・・女性は年々強くなる。。ほんとにそう感じました。。
またお会いできる日を楽しみにしています♪

f0226886_1302520.jpg

お花・・・・本当に綺麗で昨日はこのお花を眺めながら製作に励んでいました♪
スケジュール帳にお店のシールとお花の写真を貼っておきました。
涼しくなったらエイちゃんと一緒に電車に乗って行ってみたいと思います。^^
猫のカードはマーちゃんが闘病中にmayoさんが香港から送って下さったものです。
マーちゃんそっくりの猫ちゃんの絵が凄く可愛くて嬉しかったです。^^
宝物です。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-08-06 13:04 | 頂き物 | Comments(0)

バジルさんから♪


f0226886_10584637.jpg

生前シェリーが最後に結んでくれたご縁。。
猫ちゃんたちの記事を読んで下さって投稿して下さったバジルさんです。
シェリーが血栓で倒れた時、初めてコメント下さってそれ以降お電話させていただいたり仲良くさせていただいています。。。(*^_^*)
そんなバジルさんからこ~~~~んなに素敵なプレゼントが届きました!
アンティークのモチーフやデッドストックの釦などなど。。
作ること=生きること
私もそんな一人です。
材料のプレゼントって物凄く嬉しいです。
何作ろう~~~~って考えてる時間も好きです。
それにいつもキンキラキンな材料に囲まれてる私・・・この優しげな材料に癒されます。。^^

f0226886_10592014.jpg

それに・・・エイちゃんにまで本を送って下さったんです。^^
大喜びでした。(*^_^*)
(椅子、乗っ取られてます。。笑)
エイちゃんの服・・・部屋の中ということでちぐはぐですがお許しを~~。(笑)

f0226886_10595833.jpg

いい香りのする、これは名前なんて言うのかな??
お客様にお付けするオリジナルカードを入れてる引き出しに入れてみました♪
こうしてればいい香りも一緒にお届けできそうです。。^^

バジルさん、本当にありがとうございました。(*^_^*)
凄く嬉しかったです。どれも大切にしますね。
そして今後ともどうぞよろしくお願いします。(*^_^*)

シェリー&マロンはもういなくなったけど生前あの子たちがたくさんの人との縁を私に持ってきてくれました。
その縁はこの先もずっと続いて行くのだと思います。
改めてシェリー&マロン、ありがとう。。。
[PR]
by shelly-maron | 2010-08-03 11:01 | 頂き物 | Comments(0)