カテゴリ:アンティーク&ヴィンテージ( 16 )

お買い得でした。^^

f0226886_1953196.jpg

昔のPOLAの小物入れです。
ちょっとヒビが入ってる個所があるのですが大変お安くお買い得でした。^^
こういった感じのものがたまらなく好きです♪
[PR]
by shelly-maron | 2011-05-16 19:07 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(0)

ラインストーンのクリップ

f0226886_15354574.jpg

面白いものを見つけました。
ラインストーンたっぷりの小さなクリップ。
お店の片隅で何年もそっと使われるその時を待っていたに違いない。。
これからはどんどん使わせてもらいます。^^
f0226886_15384258.jpg

カードを挟んでも素敵☆
後ろに壁掛け用の穴が開いてるのでメモ用紙やラベルを挟んでもよさそうです。^^
写真を挟んで飾っても素敵かもしれませんね。。。
[PR]
by shelly-maron | 2011-04-04 15:42 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(0)

少し古いカメオ

f0226886_11165770.jpg

カメオが好き。
そうずっと思っていたらたまたまこんなに素敵なシェルのカメオのブローチに出合いました。^^
20年ほど前のものだそうで経年の痛みはありますが良いものだそうでしっかりした造りです。
最近は手芸コーナーでもよく見かけるカメオですがこれだと思うものはなかなか見つかりません。。
このカメオ、どうやって使おうかと考える時間も楽しいです。
でも棚の中に入れておくだけでも素敵な感じもします。
思い続けることって大事です。


話は変わりますがずっとこんなものがあったらいいなと頭に思い描いてたものがあります。
でもどこにもそのようなものは売ってません。。。
自分の技術では作ることもできないもの。
そしたらそれを作ってくれるかもしれない人がいました!
「それはいいアイデアや!面白そうやな!」と言ってくれました。
なんでも自分の思い描くことを会話に出していくのはいいことだと思います。
明日、さらに詳しいイメージを伝えに行きます。
長い間、夢見てたもの・・・・・現実のものになりますように・・・・・。
また出来上がれば紹介させていただきたいと思います。^^
一つのことをとことん極めて行くときっと道は開ける・・・・・いつもそう信じています。
[PR]
by shelly-maron | 2011-04-03 11:38 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(0)

プチポワンのピンブローチ

f0226886_22425181.jpg

心ときめくもの・・・・・・こちらプチポワンのピンブローチです。
凄く小さな存在ですが引き込まれます。。
濃いピンクに薄い水色のお花・・・・・なんとも絶妙な色使い・・・・素敵過ぎます。。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-03-06 22:46 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(0)

たまたまいい色に・・・・・♪

f0226886_20444777.jpg

先日アンティークショップでアンティークのカーテンを購入しました。
薄汚れた感じだったので洗ったんです。
そしたらベージュだった本体が柄の赤色が色落ちして全体にピンク色になりました。^^
もともとはシックな感じだったカーテンが凄くキュートな感じに・・・♪
たまたまですが私の好きな色味に仕上がりました。^^
こちらはフリンジなど足してカーテンとして使用する予定です。
グリーンのテーブルにもよく合います。
今小さな空間づくりのためにいろいろ家具などを集めています。
このカーテンにグリーンのテーブル、ゴブラン織りの椅子など一緒に置く予定です。^^
(洗濯して干してるところです。^^)
[PR]
by shelly-maron | 2011-03-03 20:50 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(3)

アンティークの裁縫箱

f0226886_16285246.jpg

お気に入りの裁縫箱です。^^

f0226886_16283558.jpg

ところで猫ちゃんはみんな同じことをするのですね。。^^
この100年前のアンティークの裁縫箱・・・自分へのご褒美に買ったものですが。。。
シェリーに続き、ダリアにも枕にされています。。(笑)
f0226886_16281977.jpg

ほんと、気持ちよさそうに寝ています。。^^
この裁縫箱は定価だとちょっと手が届かなかったのですがお店のおじさんがおまけしてくれたんです。
欲しいものは少しずつ・・・・・自分の働いたお金で購入するほうが私は好きです♪
なんかその方が愛着も湧くし大切にするような気がします。。^
[PR]
by shelly-maron | 2010-09-15 16:29 | アンティーク&ヴィンテージ | Comments(0)