「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日々のこと( 213 )

お友達と。

f0226886_23574243.jpg
今日は趣味の合うお友達とプチ忘年会でした。
お昼から美味しいコース料理をご馳走になりました。😊
写真はデザートです。
その時に特に好きと言うわけでも無いですが、アンティークドールの話をしていて、そしたらお店を出て、数分歩いているとアンティークドールを沢山扱うアンティークショップに出合いました。
そこのオーナーさんと話が弾み、気がつくと約一時間半程喋ってました。
ヨーロッパへの買付のお話等聞かせて頂いて、しばし夢の世界へと妄想した私でした。😊




[PR]
by shelly-maron | 2015-12-29 23:56 | 日々のこと | Comments(0)

カメラを買いました。^^

f0226886_233715100.jpg

カメラを買ったので撮ってみました。^^
楽しい~。^^

イベントまであと一か月ですが、バタバタっとバッグの在庫が減ってしまいまして・・・、気持ちは焦るばかり。。
でもお気に召して下さる方々がいてくれることがとてもとても嬉しく、感謝の日々です。。^^
バッグに使う豪華なジュエリーボタンも遠出して買ってきていますので、どんどんつくっていきたいと思います。^^


9月21日、22日 OSAKAアート&てづくりバザール ブースねー12

是非お越しくださいませ♪
[PR]
by shelly-maron | 2015-08-20 23:41 | 日々のこと | Comments(1)

プチ東京旅行

f0226886_23273673.jpg

今回の東京旅行、とてもとても楽しいこと、素敵なことの連続でした。^^
SIONさんのライブの為に行ったのですが、他にも予定を詰め込んでいました。^^
ライブはもちろん最高すぎました!!
eikoさんもお誘いして、ドルフェスにも行きました。^^
翌日は革作家さんのアトリエにお邪魔しました。
男性ならではの物凄い感性のアトリエに興奮。
その後は行きたくて仕方なかった帽子作家様のアトリエにも・・・。
あと、アンティークショップにも少し入ってみたり、丸2日間歩きまくりましたよ。
沢山のパワーを頂いてきましたので、帰宅後はすぐに制作にはいっております。^^
[PR]
by shelly-maron | 2015-06-18 23:36 | 日々のこと | Comments(1)

今年も一年有り難うございました!

f0226886_14420719.png




今年も一年有り難うございました!


今年は新しく始めたこともあり、今まで以上に新しい出会いも沢山ありました。
本当に感謝感謝です!


皆様、良いお年をお迎えくださいませ!


それから年明けにスマホを買い替えます。
電話番号はそのままですが、アドレスが変わ
ります。
パソコンのアドレスは今までと同じです。
ご連絡がうまく出来ない場合はパソコンのアドレスからメール頂けますと助かります。人数が多いのと、機械音痴なのでとても不安です。lineはそのままです。

ご迷惑お掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します!

[PR]
by shelly-maron | 2014-12-31 14:41 | 日々のこと | Comments(0)

わずかな時間

f0226886_9225882.jpg

今日はこれから用事で出かけます。
15時からのお客様に間に合うように帰ってきます。

夜、一時間でもミシンが踏めたらいいな・・・。


急に色々なことが起きまして・・・・、自分の時間の使い方、工夫しなければ・・・と思ってます。
取りあえず、ライブには行けてよかった!

「動かずに抜け出せる贅沢なトンネルはない・・・・」SIONさんの唄の歌詞
ほんまにそう思います。
なのでできることからやっていきたいと思います。
[PR]
by shelly-maron | 2014-12-19 09:28 | 日々のこと | Comments(0)

ライブに行ってきました。^^

f0226886_18593088.jpg


先日、友人とSIONさんのアコースティックライブに行ってきました。^^
もうね~~~、最高でした!
やっぱり本物のアーティストは違いますね。
上手く言えないのですが、もうSIONさんの唄なしでは無理です。
男性ファンも涙するのがわかります。
本当に素晴らしい時間・・・・、有難うございました!!!


当日はこのバッグで行きました。^^
昨年のアコースティックライブの時にもこれで行きました。
宝物のバッグになりました。。。。^^

一緒に行ってくれるKさんも本当にいつもありがとう。
[PR]
by shelly-maron | 2014-12-18 18:58 | 日々のこと | Comments(2)

頂き物の絵本。

f0226886_121919.jpg

バタバタしてる間にすっかりブログの更新を怠っていました・・・。。。
グループ展にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
人生色々~♪
そんなイベントだったようにも思います。^^
色々な場所で色々な方が頑張っている。


写真の絵本、凄いです!
こちら、いつもイベントに来てくださるT様がエイちゃんにと、持ってきてくださいました。^^
見た瞬間気に入ってしまったエイちゃん、搬出も終わって夕方うどん屋さんに行ったのですが・・・、本を持ち込んでました。(笑)
あと、てづくりのパンも頂いてしまいまして・・、本当にいつも有難うございます。(*^_^*)
アトリエのほうにも是非遊びにいらして下さいませ。(*^_^*)


イベント終わったばかりですが、年内は都合がつかなくてもうイベントに出る予定もないのですが、来年決まってるイベントがありますので、つくりだしています。
あと、お聞きしてるものがたまりまくっていまして・・・・、お待たせしてるのですが、そちらも何とか、今月中には・・・・!!
9月、10月とちょっと色々とありまして、かなり制作がずれ込んでいます・・・・。。。><
そんな中、初めてご購入してくださる方々もいらしたりして、とても嬉しく思います。(*^_^*)
色々なご縁に感謝!
ではちょっとミシンに戻ります。。
あっ、またお昼ごはん食べてない・・・。。。
[PR]
by shelly-maron | 2014-11-12 12:09 | 日々のこと | Comments(0)

好きな唄。

f0226886_9581455.jpg

SIONさんの唄はどれも好き。
ここ最近はこちらのCDがかかりっぱなしです。
なんでこんなにも素晴らしい歌詞がかけるんだろう。
きれいごとを並べただけの歌詞は私の心には入ってこない。
人はみな、多かれ少なかれ色々なものを抱えて生きてるんだと思います。
どうにもならないようなことが人生には時々起きます。
それでも一つずつ乗り越えていかなければいけない。
乗り越えるたびに強い自分になってきます。

な~~んて、何のこっちゃい。。と読んでる方は思いますね。^^
とにかく私はSIONさんの唄が好き!


ちょっと話はずれますが、先日、近所を自転車で漕いでたら・・・、SIONさんのライブで毎回見かける方が前から歩いてきました。
野音でも見かけた方。
びっくりしました。。
ライブに来てる方みんなを覚えてるわけではもちろんないです。
(というか、ほとんどSIONさんしか見てない。笑)
でも目立つ方などはやはり自然に目に焼き付いてるのか、覚えています。
私、話したこともないのに、お声かけてしまいました。(笑)
お兄さん、きっと変な奴と思ったと思うのですが、立ち止まってくれました。
とまあ、こんなちょっと驚くようなことがありました。。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-10-08 10:13 | 日々のこと | Comments(0)

色々なご縁。

f0226886_9491036.jpg

カードスタンド、似てるのですが、少し違います。
左はイタリア、右は確かインド。

カードはどちらもグラフィックデザイナーのお友達のmeguさんにイメージをお伝えしてつくっていただいたものです。
meguさんには本当に頭が上がりません。。
仕事でもプライベートでも仲良くさせて頂いてる大切なお友達です。
最近ではラッピングペーパーまで手掛けて頂いています。
人に頼ると自分の中のイメージが違ったものになりそうで、今までは自分でしてきましたが、meguさんはイメージ通り、いやそれ以上に答えてくださる方で、絶対的な信頼を置いています。
こんな人に出会えるのは私としては珍しいことです。


先日、エイちゃんが生まれる前から知ってる方とお話ししてたら、「昔からブレないですね。」と言われました。
他の方からもよく言われます。
全くブレないですね。。。と・・・。

元々流行を追いかけてつくっていませんので、好きなものをつくることに変わりはありません。
ブレブレだったらお客様もいやですよね。。(笑)
その方も素晴らしい才能をお持ちの方でして・・・、まわりにこの人しか作れない!という作品をつくる方が多くて、そういった方との出会いも、自分がずっと続けてきたから出会えた訳でして、最近は本当に続けてやってきてよかったなと思います。
エイちゃんが赤ちゃんだった頃は本当に大変で、それは今でこそ笑えますが、しんどい時もありました。
今は今で、習い事の送り迎えや、勉強や、また違う大変さなのですが、家族が私の仕事を理解してくれてるので有難いことに続けれてます。

あっ、ブレずに好きなものを追及していたら、また好みのマネキンヘッドに出合いました!!
来月辺りには遠いイギリスからやってくると思います。^^

今日は、お聞きしてるベレーと、イベントに持っていくバッグと、スマホケースと、ブックカバーを制作予定です。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-09-09 10:07 | 日々のこと | Comments(0)

ハードなお盆休み。

f0226886_19591845.jpg

昨日、東京から帰ってきました。^^

今年のお盆休みはハードでした!
息子の空手の大会(結果は形と組手、共に3位)、夫の実家でお盆の行事、岡山にも行ってきました。
そして最後は東京!
SIONさんの野音のライブに行ってきました!
め~~~っちゃくちゃ良かったです!
会場に集まった方々がみんな引き込まれていく感じが凄く伝わってきます。
かっこよかったです!
どの曲も好きですが、「通報されるくらいに」がまた聴けて本当に最高でした!
たっくさんのパワー頂いて満タン状態です。^^
CDも買ってきました♪

でも・・、ヒールでライブという、無謀なことをしてしまい、結果、右足が腫れ上がってます。。。。><
でも、本当に最高な最高な時間でした!
幸せでした。
来年もいっしょに行こうとお友達と約束しました。^^

夜はeikoさんも来てくださって、3人でお喋り。
eikoさんはやっぱり美しくて、素敵な女性。
出会って8年以上たつのですが、ずっと私の憧れの女性です。
きっとみんな好きになります。
そんな女性。

一人だったらこんなに楽しめなかったと思います。
2日間行動を一緒にしてくれたtubさん、本当にありがとう!!!!
モーニングも美味しいフレンチトーストをつくってくれました。
お部屋が可愛くて、私の知らない世界のものも見せてくれて、楽しかった。
人との出会いって素晴らしい!
つくづくそう思います!
全てに感謝!
[PR]
by shelly-maron | 2014-08-18 20:10 | 日々のこと | Comments(0)