カテゴリ:未分類( 63 )

骨董市で購入したカップ&ソーサー

f0226886_18453439.jpg

今朝はこちらでミルクティーを飲みました。^^
骨董市で購入した1950~1960年代頃のものです。
波型のソーサーとカップの丸くなった持ち手が可愛いです。^^
色も写真よりもう少し濃いめで綺麗です。
エイちゃんが、「今日は違うコップやねんな。。」って。
食器とかにも気付いてくれる3歳児。。
プチポワンとかも知っててなかなか話し相手になります。。^^
f0226886_18461522.jpg

シェル君が来て17日。
2匹にしてよかったです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-27 18:49 | Comments(0)

冬支度

f0226886_8382944.jpg

今朝も4時半から起きてる私。。
ちょっと寒かったのでストーブを出してきました。^^
シェル君・・・・興味津津。^^
f0226886_839156.jpg

シェル君の後ろ姿・・・・来週去勢手術なんでこちらももうすぐ見おさめです。。
f0226886_8391834.jpg

このお方はちょっと離れて観察。。^^
「なんか燃えてるにゃ~~!」
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-26 08:39 | Comments(2)

ピンク色

f0226886_203639.jpg

こちらのカップ&ソーサー、何だかアンバランス??な感じとピンク色に惹かれて購入しました。^^
何だかとっても可愛く見えるのは私だけ??^^
f0226886_2044423.jpg

スプーンは天然石が付いてます。
こちらはオークションで未使用品5本セットを購入しました。^^
f0226886_2054474.jpg

おまけ。。
先日バナナとチョコで作ったパウンドケーキ。
バナナを大量に入れ過ぎて軟らかめに仕上がってしまいましたが味は美味しかったです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-25 20:07 | Comments(0)

☆ドーナツ☆

f0226886_11294537.jpg

旭区にあるドーナツ屋さん♪
たまたま昨日自転車で通りがかりに見つけたのですが・・・・
見た目も可愛く、味も最高に美味しかったです❤
自転車だとちょっと遠いけどまた買いに行きたいな。
いいお店見つけました♪

お皿はアンティークショップで購入したお気にいりです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-20 11:30 | Comments(0)

夜のミニガーデン

f0226886_1251373.jpg

庭無し一戸建ての我が家ですがお花が好きなのでお花のある生活を楽しんでいます。
お昼間のガーデニングコーナーも好きなんですが夜のガーデニングコーナーも好きです。
f0226886_1253128.jpg

ガレージの脇スペースなので鉢植えで楽しんでいます。
地植えスペースはないのですがその代わり可愛いプランターで楽しむことが出来ます。^^
f0226886_125561.jpg

お花が好きだったらどんな条件でも楽しめます。^^
次は日中の様子をUPしますね~~♪
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-19 12:06 | Comments(0)

リサイクルショップで♪

f0226886_21313195.jpg

今日、自転車で片道50分位の実家へ行ってきました。^^
母と近所に出来たというリサイクルショップへ♪
そこでこ~~んなに素敵な大きなガラスの器を購入しました。
脚も付いてるんですよ♪
こちら凄く大きめですのでお友達とか来た時にも活躍しそうです。^^
f0226886_21334943.jpg

お皿500円、フォークは6本で300円でした。^^
私にとってブランドの高価な食器でも好みでなければ何の意味も持ちません。
なので安くても気に入ったものはとことん可愛がって使用します。^^
往復2時間近くかかったけど行って良かったです。
(途中の坂道、後ろに16kgのエイちゃん乗せてましたので下がっていきそうでした。。笑)
[PR]
by shelly-maron | 2010-10-15 21:37 | Comments(0)

☆古い食器☆

f0226886_20454673.jpg

f0226886_2046618.jpg

京都にあるお気に入りのアンティークショップで食器を購入してきました♪
食器に関してはブランドで選ぶと言うよりも柄、形が気に入ったものを購入してきますのでいつもバラバラです。^^
どちらもデザート用に使えそうです♪
薔薇のお花が綺麗なお皿はフランスアンティークです♪^^
少しずつお気に入りの食器を集めていきたいです。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2010-09-20 20:49 | Comments(0)

机の上

f0226886_2048617.jpg

「なんかちょっと物だらけだニャー!」

何だか座る場所取られて不満げなダリアです。。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2010-09-16 20:48 | Comments(0)

一緒にお昼寝

f0226886_10225157.jpg

とある日の午後。。
エイちゃんとダリア、一緒にお昼寝♪
[PR]
by shelly-maron | 2010-09-12 10:23 | Comments(0)

お気に入り♪

f0226886_11155981.jpg

ベランダです。^^
この水差し・・・・・もう何年も使ってるのでさびさびですがお気に入りです。
シルエットがね・・・・・素敵でしょう~??^^
[PR]
by shelly-maron | 2010-08-03 11:17 | Comments(0)