カテゴリ:未分類( 63 )

こちらで販売始めます!

f0226886_19244940.jpg

以前からカート付きのご要望を頂いておりまして色々と試してみたものの一日の中でパソコンに向かう時間が限られてるためになかなかカート付きHPを作ることができませんでした。
なのでずっと前に登録していたアットクリエイターズで販売を始めようと思います。
これから少しずつUPしていきたいと思いますので今後のご注文はカートからお願致します。
カートに載っていないものに関しましては今まで通りメールやコメント欄からお願致します。
新作も載せていくと思いますのでご興味のある方はチェックしてみてください。^^
Cat’staiiオンラインショップ
(右にオンラインショップの書庫を追加しました。)
[PR]
by shelly-maron | 2012-03-23 19:25 | Comments(0)

ベランダのお花

f0226886_16123111.jpg

小さなベランダでも少しですがお花を育てています。^^
f0226886_1612436.jpg

これは、昨年お友達のお父様が株分けしてくれたクリスマスローズ。
こんなに可愛いお花を咲かせてくれました❤
f0226886_1612567.jpg

こっちは濃い色。
もっと大きな鉢に移し替えて大量に増やしていきたいと思います。^^
f0226886_1613789.jpg

ムスカリの葉っぱを食べてるシェル君。。
白光りした写真です。。
[PR]
by shelly-maron | 2012-03-17 16:13 | Comments(2)

好きな写真集

f0226886_2353539.jpg

好きと思えるものが多くあるほど日常は幸せに過ごせる気がします。
好きな音楽をかけて好きな写真集を見る。
忙しい日常の中、ほんの数分でもそんな時間が持てれば気持ちがリフレッシュしてまた頑張ろうって思えるようなそんな気がします。
私の好きな写真集。
横山正美さんの「僕の空、ルシエール」です。
どのページの空も引き込まれるような美しい写真です。
横山正美さんの感性、センスが凄く好きです。
思えば12年前に横山さんの本だと知らずに購入した「ジャンとナナ」、その頃から大好きだったんです。
f0226886_23131560.jpg

こちらのお写真は夜明け前の月だそうです。
私はこの写真を見た時に去年の春頃闘病中のマーちゃんを病院に連れていった帰り見た月を思い出します。
私が見たのは夕方から夜にかけての月なのですが2歳のエイちゃんを自転車の前に乗せ、後ろにマーちゃんを乗せて病院からの帰り道、暗くなってきたので近道しようと思ったら道に迷ってしまいその時空を見たらこんな感じの月が見えました。
悲しいけどとても綺麗だった。

写真と一緒に詩も載ってて本当に素敵な写真集です。
ちょっと製作で疲れた時などにパッとページをめくるだけで癒されます。
猫の気持ちになって書いてある詩も載ってるのですがとっても素敵です。
で、最後に・・・・・この写真集が発行された日・・・・、マーちゃんの命日と同じ7月25日でした。
う~~~ん、やっぱり横山さんとはご縁があるのだと思います。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2011-08-16 23:26 | Comments(4)

照明

f0226886_12351035.jpg

ダリアの後ろに写ってるモスグリーンのフリンジが綺麗なアンティーク(ヴィンテージ?)の照明。
一目ぼれして少し前に購入しました。
アトリエ部屋で使用しようと思ってます。^^

ガラスの中にちらりと写ってるのは前に私が作った箱です。
100円ショップの箱にインテリアファブリックを貼ってリメイクしました。
カルトナージュはできないけど空き箱リメイクは今までたくさん作ってきました。
ほとんどが材料入れになってます。。^^

f0226886_12391662.jpg

シェル君。
基本的にはシェリーに似てないんだけどこの写真は何だかシェリーに似てます。
可愛い❤
[PR]
by shelly-maron | 2011-07-19 12:39 | Comments(2)

アトリエ用に

f0226886_15473870.jpg

先日アトリエ用にこのようなアンティークの家具と縁がありました。
海の向こうからやってきたこの家具、前の持ち主さんはどうやって使ってたのでしょうか。。
我が家では私の作品を展示するために使用したいと思っています。
結構収納もできますので材料入れとしても役に立ちそうです。
置き場所がまだないのでとりあえず玄関に置いてます。。

作品のテーマの一つにアンティークの家具や空間に似合うものといった自分のこだわりがあります。
この家具の上に並べてもおかしくないような物を頑張って作っていきたいと思います。^^

話は変わりますが冬にオーダー頂いてましたクッションを今作ってます。
(みなさん、お待たせしてしまってすみません~~。)
何だかとっても可愛く出来上がりそうで・・・・・・自分が欲しい。。そんな時に限って生地の在庫がなかったりします。。(涙)
もう少しお待ちくださいね♪(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2011-07-14 15:57 | Comments(0)

オールドノリタケ


f0226886_752155.jpg

昨日の幼稚園の夏祭り、楽しかったです~~♪
私はポテトをひたすら入れる係。(笑)
クラスのお母さんたちはみなさん本当に気さくでいい方ばかり。^^

写真はオールドノリタケのカップ&ソーサーです♪
実は一昨日、近くの方から「好きそうな食器が出てきたからよかったら見に来る?」とお電話頂きました。^^
そして見に行ったら私の好きなシルバートレイとこちらがありました。
オールドノリタケ、ずっと欲しかったけどなかなか手にするチャンスはなく・・・
まさかこんなふうに頂けるなんて・・・!!
興奮しました~!
こちら裏の刻印から見て60年~80年近く前のものだと思います。^^
凄く薄くて柄も繊細で華奢な作りが素敵過ぎます☆
f0226886_7513852.jpg

数がそろってなくてソーサーは4枚、カップは2つ。
そのうちの一枚のお皿に少しカケがあったのでキャンドルスタンドに♪
あ~~~~もう幸せです♪♪♪
これからは我が家で何十年と過ごせるように大切に使用したいと思います。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-07-03 07:53 | Comments(0)

好きな色

f0226886_941353.jpg

深みのある緑色が好きです。
家具はほとんどこげ茶色ですが小物とかは緑色の物が意外と多いです。
見てると落ち着きます。
商品を並べるために購入した大理石のテーブルも緑色。
(重すぎて運べず台所に置いたままですが。。。><)
先日購入したアンティークの照明もフリンジが付いた大きな緑色のもの。
色とデザインに一目ぼれでした。
(またいつかUPします。)
f0226886_9405157.jpg

こちらは10代の頃大変お世話になった方から頂いたレース。
自分でもこの色にはよく染めてたのですが。。。
同じ色で染めた物を頂いてびっくり!
凄く好きな色です。
[PR]
by shelly-maron | 2011-06-28 09:42 | Comments(2)

小鳥さん

f0226886_9175845.jpg

玄関の照明。
ピンク色の小鳥さんが止まっています。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-06-10 09:18 | Comments(0)

咲き始めました♪

f0226886_23362319.jpg

少し前まで葉っぱだらけだったガーデニングコーナー。。
一斉に薔薇が咲き始めました♪
紫陽花のつぼみも日に日に大きくなってきています。^^
f0226886_23374469.jpg

可愛いこだわりの鉢も花や葉っぱで隠れてしまってます。(笑)
天使さんのお顔にも薔薇が。。
苗はホームセンターなどで処分品として安くなってるものを購入することが多いです。
薔薇もそんな子たちが多いのですが大体次の年には立派にお花を咲かせてくれます。
植物の生命力ってほんと凄いです!
f0226886_23412218.jpg

50円のビオラも咲きまくりです。^^
たった50円で長いこと楽しませてくれるビオラやパンジー、大好きです。^^
右に少し写っていますがラベンダーも何年も自由に伸びまくりですがちゃんと時期が来ると咲きます。
f0226886_2340487.jpg

親指ほどのミニ薔薇はつぼみも盛りだくさんです。
鉢は完全に見えなくなりました。(笑)
f0226886_23384735.jpg

紫陽花も待ち遠しい。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-05-18 23:41 | Comments(2)

プランターの塗り替え

f0226886_22555132.jpg

紫陽花を入れてるプランター、元々はこんな色ではなかったのですが
紫陽花に合わせて塗り替えました。
f0226886_2256533.jpg

元はこんな色。
リサイクルショップで500円でした。
f0226886_22562693.jpg

ペイントに関してはど素人ですので(笑)
めっちゃ適当です。
ベースにラベンダーを塗ってその後適当にこげ茶とゴールドを指で塗りつけています。
ゴールドがポイントです。
f0226886_22563956.jpg

このなんとも言えない綺麗な色の紫陽花、いろいろな色が混じってて高そう~!
でも実は・・・・・咲いてるので底値でした。。
なんと580円!
塗ってる途中でちょっとハプニングがあり2本折れたのですが合計9つも花が咲いてました。
f0226886_22565311.jpg

そして昨日ペイントしてた額ですが・・・今日夫に棚に仕上げてもらいました。
写真は横で何やら線を引いてるエイちゃんです。
いつもこの小さなガレージで家具などを作っています。
このガレージをアトリエ兼ショップにするのが今の私の目標です。^^

棚の写真は撮ってませんのでまた明日UPします♪
[PR]
by shelly-maron | 2011-05-08 22:58 | Comments(0)