イタリアゴブラン&タッセルブレードの貴婦人バッグ

f0226886_921191.jpg

イタリアゴブランでつくったバッグです。
今回はふたの部分にフランスヴィンテージタッセルブレードを使用してみました。
とっても豪華で、でもどこか可愛らしい・・・・そんな感じのバッグに仕上がりました。^^
ゴブラン織りの柄にブルー系の薔薇が入っていまして、その色を取り、蓋部分をブルー系にしています。
ここで余談ですが・・・、青い薔薇の花言葉・・・「不可能」だそうです。
不可能を可能に!そんな気持ちでお持ちいただいてもパワーをくれるかも!!??^^
と、話はずれましたが・・・、個人的にはとっても好みのバッグに仕上がり、大満足です。^^

f0226886_983834.jpg

ボタン、フランスヴィンテージです。
ゴールドの幅広のブレード、フランス。
細いゴールドのブレード、ヴィンテージ。
ピンクのベルベット&ブレードは国産だと思いますが、はっきりわかりません。
タッセルブレード、フランスヴィンテージ。
このバッグにかかった材料、合計10か所以上の仕入れ先から集まったものです。
1つのバッグにかかる時間をよく聞かれますが、ミシンを縫う時間だけが費やした時間ではありませんので、いつも答えに困ります・・・。

f0226886_9121464.jpg

本体部分にも水色のパイピングを挟んでいます。
こちらもヨーロッパ。
全く別々に買ったのに、タッセルブレードととても色がよく似ています。

f0226886_9144073.jpg

こんなに綺麗なイタリアゴブランを使用しています。

f0226886_9153596.jpg

中はこんな感じです。
こちらの色も生地の中から一色取りました。
折りネームは水色系のものを合わせてみました。

f0226886_917464.jpg

チェーン、かなり豪華なものを使用しました。
沢山在庫がないので、毎回は使えません・・・。。。><

f0226886_92037.jpg

かなり気分を上げてくれるバッグです♪
まずどこにも売っていないです!
人と同じものに興味のない方などにもお勧めです。^^

友人は「貴族バッグ」とネーミング付けてくれてます。
如何でしょうか~~??^^


14,000yen

※複製や画像の無断転載等、禁止致します。

こちらのバッグはイベントには持っていってませんので、お問合せ等はコメント欄かメールでお願い致します。


こちら、前の画像ですが、斜め掛けミニバッグのご使用例です。
宜しければご覧くださいませ。
このような感じで大人の女性が身に着けるととっても素敵ですよ☆
[PR]
by shelly-maron | 2014-11-05 09:21 | ハンドメイドバッグ | Comments(2)
Commented at 2014-11-19 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shelly-maron at 2014-11-20 09:38
お久しぶりです!
後ほどメールさせて頂きますね。
今はオーダーをしていないのですが、ふたの部分、アトリエにある生地でしたらつくれます。
ゴブランはあと一つ分今のところあります。
詳細はメールにて・・・!
お待ちくださいませ。(*^_^*)
<< 頂き物の絵本。 昔からの友人へつくったブレスレット。 >>