イギリスからやってきた手描きのマネキンヘッド。^^

f0226886_919251.jpg

イギリスからマネキンヘッドが届きました。^^
手描きなので、一点もの・・・・だと思います。^^
嬉しいな~~。
可愛いな~~。

猫の雑貨市、頑張ったご褒美?に買いました。^^
いつも催事などが終わると何か買います。
高いはさみだったり・・・、什器だったり・・・。
仕事で使うものを何か買います。
そしてそれでまた励みになって次に進んでいくと言いますか・・・。

あっ、次も急遽決まりました。
グループ展にお誘い頂きまして、11月に開催されます。
まだ詳細を私自身が分かっていませんので、詳しくわかり次第、こちらにも書かせていただきます。
色々なジャンルの方が参加されると思いますので、人との出会いも本当に楽しみです。^^

話は戻りまして、このマネキンさん、ちょっと白すぎるところが気になるのですが、私のイメージする帽子や、アトリエの雰囲気にピッタリなんです。^^
アトリエに改装する前はどれだけ探しても好みのマネキンさんに出合えなかったのに・・・、ここ3,4年で急にみんな見つかりました。^^
不思議なんです、何年か前、アンティークのマネキンさんが見つかって買ったのですが、届いたら、お顔が割れてました。
段ボール開けたら、割れた顔。。。
恐怖です。。
残念無念でしたが、きっとそのマネキンはうちには来てはいけない子だったのだと思い、返品しました。
その後見つかった子たちは、古い子もいますが、みーんな縁があったのか、アトリエで生き生きして見えます。^^

f0226886_937882.jpg

この昔の感じの髪型やメイクが好きで買いました。
まつげもちゃんとついてます。^^


f0226886_9382348.jpg

もう一人はこちら。
下から見た方が可愛く見えるので、とりあえず棚に飾ってみました。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-09-22 09:40 | アトリエショップ | Comments(2)
Commented by lamerveille at 2014-09-27 23:07
どちらも素敵なお嬢さん!!
わたしもshellyさんにマネキン選んでほしいわ~!
飾るところがないけど・・・
箱開けて、マネキンさんが壊れてたら、ほんと怖いですねー
Commented by shelly-maron at 2014-10-01 12:10
eikoさん、お嬢さんって言い方素敵ですね!^^
マネキンさん、eikoさんはどんな感じのお顔が好きなのでしょうか?^^
なかなかこの顔!と言った子はいなくて、いてても6万とかするともうそこで断念です・・・。。
箱開けて割れてた時は呪いかと思いました。(笑)
そっと閉めて送り返しましたよ・・。。。。^^
<< 窓から観察中。^^ 新しい委託先様はお花屋さん! >>