ヴィンテージのパイピング。

f0226886_96465.jpg

前にアメリカから届いたヴィンテージのパイピングです。
30m?巻です。
先ほど完成したベレー帽にも使用しました。
なかなかいい感じに仕上がりました。^^

今朝は4時くらいから裁断していました。
木、金と用事で製作の時間がとれそうにないので、その分早朝に時間をとりました。
先ほど仕上がったベレー帽と、あとハンチングも午前中には仕上がると思います。
どちらもとてもエレガントな雰囲気です。^^


先日、SIONさんのライブに行ったとき、始まるまで時間があったので、友人と阪急で買い物とお茶してました。
猫用のおもちゃ、可愛いのがいっぱい売ってました。^^

カフェを探してうろうろしてたら、帽子が売ってて、その時に私が「最近はバッグの方がつくるの多くなってきたし、楽しいな~。」って言ったら、Kさんが「Kちゃんのつくる帽子はどこにも売ってないで!私が帽子を被るきっかけにもなってんからつくってほしい」って言ってくれて、ハッとしました。
いつも「他の人のつくった帽子はいらんで」って言ってくれるKさん。
何かその時の会話がきっかけで、帽子、縫わな~!と思い、頭に浮かんだデザインをどんどん形にしてる状態です。^^
ベレー帽は冬に買ってくださった方々が、「被ってたら人に凄く褒められる」と言ってくれたので、春も引き続きつくっています。
でも、バッグも裁断済みのものが山のように積んであって、一人でこなせる量ではないので、コピーロボットが5体ほど欲しいと思う私です。(笑)


後程ベレーをUPさせて頂きたいと思います。^^
[PR]
by shelly-maron | 2014-04-15 09:27 | 帽子 | Comments(0)
<< ブラックのケミカルレースのエレ... シェル君スマホケース・ゴージャ... >>