明日から。

f0226886_17451972.jpg

5月3日は神戸で開催される「アート&てづくりバザール」に出展させて頂きます。
また詳細アップしますので、ご興味のある方は是非ともお越しくださいませ。(*^_^*)
初の神戸、どんな感じかな~と楽しんできたいと思います。
黙ってたら話しかけにくいとよく言われるのですが、初対面の方とでも話せる性格ですので、どんどん話しかけてください。^^

卒園に入学に、確定申告に、まさかの親子でインフルエンザと、なかなか作れてなかったのですが、明日からは本気出してつくっていきたいと思います。^^


もう10年以上もの間、ほとんどのイベントに来てくれる20年来の友人のKさん!
神戸にも来てくださるとのこと。
KさんとMさん、ありがとうございます。^^
お待ちしてま~~~す♪


今日は近くのデパートに行ってきました。
とある売り場で、昔、手作り作家展に出た時にお世話になった当時の男性の担当の方がいました。
会釈すると会釈してくれました。
その後少しお話させて頂いたのですが、(こちらからお声掛けさせていただきました。)当時と見た目が全くお変わりないのに驚きました。

初めて出させて頂いたのが、8,9年前です。
当時の私は、今までの人生の中で、本当につらい時期でして、心身ともに弱っていました。
暗闇の中から抜け出せないような状態。
そんな時にデパートの広告で作家募集を見てお電話かけさせていただきました。
その時に面接してくださったのがその方です。
持っていった帽子をひっくり返して裏まで縫い目などのチェックをされていました。
デパートですから、変な縫い目のものとかは信用問題にかかわりますので、当たり前のことですよね。

それで、「数が沢山いりますから作っておいてください。」みたいなことを言われて、結果は先だけど、いけるってことかなと思い、一か月半で50個以上の帽子をつくりました。
毎日毎日、朝から晩まで帽子をつくって、そしたら少しずつ闇から抜け出していました。
自分の力で抜け出せたときに、やっぱり私にはこれしかないと思いました。
なので、そんな経験をさせてくれたそのかたにとても感謝しています。

その後も毎回お誘いを頂いて出させて頂いてたのですが、出産を機に数が作れなくなって、自分の中で出展を諦めました。
それでも毎回、紙を送ってくださってとても有難かったです。
なんか、当時のことを色々思い出しました。
とてもよい経験をさせて頂いて感謝しています。

昨日は帽子の会社で一緒だったちいちいからメールがきて、今日は当時の担当さんにあって、なんか改めて、長い間つくってきたなと思いました。

沢山の人に出会って来て、多分これからも沢山の方に出会うんだろうと思うのですが、この自分の中の大切な部分だけはいつまでも変わらないままでいたいと思いました。
[PR]
by shelly-maron | 2014-04-13 18:04 | 帽子 | Comments(0)
<< 製作開始。 脚が~~~。。。 >>