材料をそろえて・・・。

f0226886_7381939.jpg

生地の裁断と芯はりが終わったので、飾りの材料を選んでいました。
ヨーロッパの古い生地に合わせて、雰囲気の合うものを選びました。
大きなタッセルも今回は使用します。
この生地はアンティークショップで買いましたが、当初作品に使用する予定はありませんでした。
でもバッグを作り出した今、絶対に可愛いだろうなと思って裁断しました。
こういった古くて素敵な生地はなかなか手に入りませんので、手元に置いておきたいという気持ちと、形にしてみたいという気持ちでいつも葛藤します。


先日、別にアンティークの生地を買いました。
来週あたり、届くと思います。
こちらの生地のように厚みのある感じの生地でして、シックな色合いだけど、とても豪華な生地です。
2度と手に入らない生地だと思うと、どうしても欲しくなります。
あっ、好みでなければ手に入らない生地でも見向きもしませんよ。。(笑)
かなり豪華なバッグができそうで、届くのが楽しみです♪


話が変わりますが、我が家にカブトムシもやってきました。(3匹)
夜になるとゼリーの上に出てきます。
そして、見ると、そろ~~~っと隠れます。(笑)
なんだかおもしろい。
エイちゃんもカブトムシやクワガタが好きってやっぱり男の子やな~って思います。
ダリアとシェル君は意外と無視??
シェル君に関してはもしかしたら気づいていない??(笑)
そんなこんなで小さな生き物が増えつつある我が家です。
私も子供の時、ハムスターや小鳥に金魚がいた生活でした。
大人になってからは、ウサギと猫。
死んだ時が可愛そうですが、小さい頃から命と向き合うのは大切なことだと思います。
でもいまだにクワガタとカブトを触れない私です。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2013-07-01 07:38 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)
<< シェル君のポストカード 発送。 >>