ララ君が載ってます!^^

f0226886_15583730.jpg

発売中の猫びより7月号に私の大好きな写真家の横山正美さんのララ君とぴょんちゃんのお写真が載っています。
凄く素敵で素晴らしいお写真です!
ご本人様が本当に素敵な方ですので、お写真がものすごくやさしさと愛であふれています。
是非書店に~!

f0226886_1622085.jpg

どう考えても普通はあり得ないことなのですが・・・・・、大ベテランの写真家の横山正美さんにCat’s tailのパンフレットはおつくり頂きました。
撮影から、文章、デザイン全てトータルでお一人でつくってくださいました。
99年に書店で見つけた本をきっかけに大ファンになった私としましては、本当に夢のような、嘘のような、でも本当のことでして、出会いに本当に感謝して、尊敬してる写真家さんです。
そんな横山さんの愛猫のララ君はパンフレットにも登場してくれています。^^
でも横山さんはシェリー(私が以前一緒に暮らしてた猫で、横山さんと私を結び付けてくれた猫です。)と思ってお撮りになってくれたとのことです。
撮影中に自然にやってきたみたいです。
なので、アトリエのオープン前に天国に行ったシェリーだけど、こうしてパンフレットの中に入ってきて喜んでくれてると思っています。
そういったお心遣いも本当にあたたかい方なのです。
みなさん、是非、書店にてご覧くださいね。

話はずれますが、ララ君の上に写ってるハサミの横の小さなボタン、これは私が高校生の時からその後も、アルバイト先で大変お世話になった方から昔頂いたものです。
西ドイツの古いものです。
数年前にお身体が不自由になられたのですが、お元気だったころに沢山のレースなどをくださって、その中に入っていた思い出のものです。
なので、一枚のパンフレットの中に沢山の思いが詰まっています。
その思いを横山さんが形に仕上げてくださったのです。
撮影は2年前ですが、表紙のペチュニアの季節(今頃)になると、その時のことが凄く鮮明に思い出されます。
ペチュニアは横山さんのお宅で咲いてたものです。
お手元にパンフレットをお持ちのお客様、是非また見ていただけると嬉しいです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-06-26 16:12 | 猫本 | Comments(2)
Commented by keiko takahash at 2013-06-27 08:39 x
早苗さん、おはようございます。
猫びより・・・の記事拝見いたしました。
素敵なパンフレットですね。
Cat`s tail さんのカードもいつも感心しています。
そして、素敵なメジャーも是非取り入れて下さいませ。
収集していますもので・・・・。
Commented by shelly-maron at 2013-07-02 17:01
keikoさん♪
猫びより、見てくださったのですか?^^
嬉しいです。
パンフレットは本当に素敵です。^^
私にはもったいないくらいです。
カードは私の写真とデザインでして・・・・恥ずかしいです。
メジャー、集めてるのですね。
また時間できたら作りたいと思います。
いつも有難うございます。^^
<< ちょっぴり怪しいメジャー。 アルバム作り続き。 >>