ヴィンテージのパイピング

f0226886_1823331.jpg

ヴィンテージのパイピングが海外から届きました♪
思ってた以上に可愛い❤
ゴールドのループが何とも可愛らしくって、かなり好きな感じです。
うねうねしてる部分があるので使用する前にさっとアイロンかけてから使っています。
この手間もこの可愛さなら許せます。^^



今日は幼稚園の参観&総会で午前中の作業ができなかったので、4時に起きて6時まで裁断とミシンしていました。
12時過ぎに幼稚園を出て姉のお店でカットしてもらい、少しご飯食べてまた幼稚園へ。
そして先ほどからまた製作。
そろそろ晩御飯の準備に入ります♪
義兄が昔のCD貸してくれたので幸せな時間を過ごせそう❤
[PR]
by shelly-maron | 2013-05-10 18:12 | shellyの材料部屋 | Comments(4)
Commented at 2013-05-11 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shelly-maron at 2013-05-12 08:28
tukiriverさん、おはようございます。
今のところ、クロッシェの在庫はグリーンのつば広のものだけになります。
帽子のお手入れですが、私の帽子は飾りなどがついてるものが多いですので、お洗濯はあまりお勧めできませんので、汗などついたときにはサイズテープの部分を湿らせた布でふいていただいたりしていただくとよいかと思います。
陰干しは大丈夫です。
あと、中に紙を入れて保管していただくと型崩れを防げるかと思います。
これからは他に楽しみにしてくださってる方々もいらっしゃいますのでクロッシェを何点か作っていくと思いますので、よろしければご覧くださいね。
それと、いつもコメント本当にありがとうございます!
なかなか時間が取れなくてお返事できていないのですが、嬉しく拝見させていただいております。
Commented at 2013-05-13 21:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shelly-maron at 2013-05-14 20:10
実物はもう少し濃いめですが、こんな感じの帽子になります。
http://shchapeau.exblog.jp/17456423/
<< 母の日の帽子 作りかけの山・山・山。 >>