フランスアンティークボタン大人買い。。。><

f0226886_18522155.jpg

今日は友人のKさんと梅田へ♪
エイちゃんは夫が見ててくれたので、本当に久々にゆっくりとした時間を過ごしました!^^
それにしても人が多すぎて、お店の中をゆっくり見ることもできず、回転寿司のように(笑)人の流れに乗って歩く私たちでした。。(笑)
人ごみは苦手。
人ごみから抜けるようにたどり着いた場所で……、出合ってしまいました。。
フランス1930年代のアンティークボタン。

今日は子育てからも仕事からも解放されてゆっくりとするつもりが・・・・・・・、見過ごせない!
う~~~~ん、でもシート売りだから安くはない。
でも気に入ってしまったのでした。
色違い大きさ違いで大人買いしてしまいました。
服より、靴より、バッグより高いですよ・・・。
でもこのボタンは本当に素晴らしくて、いいものが作れそうです。
お店の方によると、一つ2,000円くらいで販売されるくらいのボタンらしいです。
私はこのボタンにブレードを合わせたいと思います。



f0226886_18585544.jpg

こっちは色違い、サイズ違いで直径4センチほどあります。
厚みもすごいのでこれ一つでかなりの存在感です。
なんか、有名な方?が20万くらいするバッグに使ったとか言ってたような。。
私もバッグに使用する予定です。



f0226886_1902182.jpg

思わぬ出費でしたが・・・・、今日の本当の目的は、阪急のベルサイユのばら展。
素敵でしたよ。
そして会場の外でクリアファイルを購入しました。
前進!!Kさんが「Kちゃん(私)の座右の銘やな~」と笑っていました。
かなり気にいったこのファイル。
そして水色の缶はクッキーです。
エイちゃんにってKさんが買ってくれました!(びっくり!)
缶は私がいただきます。。^^(笑)

ゆっくり遊びたくても何故か材料に出合ってしまう私。
かなりの出費でしたので必死に働きます。(涙)
[PR]
by shelly-maron | 2013-05-04 19:05 | shellyの材料部屋 | Comments(0)
<< イタリア生地&ヴィンテージバタ... ブックカバーいろいろ。 >>