フランスヴィンテージのタッセルブレード

f0226886_1922514.jpg

今日は、エイちゃんとお友達のKさんと3人で梅田に行ってきました♪
今月は材料を買わないと決めたはずなのに、買ってしまいました。
今、小ぶりなマルシェバッグを作ろうかと思っていまして、そしたら、イメージにぴったりのフリンジブレードに出合ってしまいました。
2mしかありません。
50年代か、60年代のものだそうです。
写真よりもくすんだ感じです。
現代のものとは違う雰囲気を持った素敵なブレードです。

もう1点気になったのが、黒のレースです。
15センチくらいのが2つで12,600円くらいでした。
古いものは高いです。
こちらは諦めましたが、綺麗でしたよ。
ストールにつけたら凄く良い雰囲気が出ると思いました。


昨日はエイちゃんと「ビスクドール」を見に行きました。
アンティークの人形に囲まれると少ししんどくなるのですが、ドレスや衣装がすごく美しくて感動しました。
美しいものを見てる時は本当に幸せな時間です。
妄想を膨らませ、タイムスリップするのです。
そうして、現実に戻ってまた製作をします。
もっともっと雰囲気のあるものを作っていきたいなと思いました。


それから・・・・フェイスブックから見に来てくださる方がいるみたいでとても嬉しいです。
ありがとうございます。(*^_^*)
[PR]
by shelly-maron | 2013-04-06 19:34 | shellyの材料部屋 | Comments(1)
Commented at 2013-04-07 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今日から年長さん&小学生 大きなヴィンテージビジュー >>