大きなヴィンテージビジュー

f0226886_72435100.jpg

先日縁があって仕入れることができたヴィンテージのビジューです。
経年による変色や傷みがありますが、それらがさらに良さを倍増させてるビジューです。
立体的でとても存在感があります。
もうすぐ販売予定の一点ものバッグに使用しています。
このパーツ、仕入れるのに少し遠出しました。
一つ販売するのに、単純に原価計算だけではすみません。
材料費+デザイン料に、技術料に、そこにかかった交通費や送料、いろいろなものが含まれています。
上代を決めるのに、それらの計算が非常に難しいところです。
海外からの取り寄せの場合、送料がすごく高くつきます。
今月はもう仕入れはやめておこうかなと思ってるのですが・・・・・、Kさん、明日、我慢できへんかな~~??(笑)

f0226886_7332036.jpg

私がミシンをしてる横でパソコン中のエイちゃん。
視力が弱くなるのが嫌なので少しの時間だけにさせています。
でも最近のエイちゃんは、レゴブロックで作った作品をネット上で発表したいらしいです。(笑)
生まれた時から材料と猫に囲まれて育ってるエイちゃん。
どちらも当たり前のようで特に珍しがったりもしません。
3歳の時にはカメオやプチポワンのことを話して材料屋さんにびっくりされていました。
我が家には工業用のほかに、家庭用ミシンが3台あるので(もう一台増える予定)、小学生になればミシンも使えるようになるかもしれないですね。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2013-04-05 07:39 | shellyの材料部屋 | Comments(0)
<< フランスヴィンテージのタッセル... バッグ2点UPしました♪ >>