今年もこの柄で帽子作り。

f0226886_9165934.jpg

こちらの生地ですが、2年前にフランスから届いた生地です。
フランス在住の方がフランスでご購入されたものを売っていただいたのですが、日本の生地屋でも見かけたことありません。
2年前、こちらの生地を使ってクロッシェを3つ作りました。
今年も3つくらい飾り部分を変えて作ってみたいと思います。
この手の柄は生地が一方方向にしか裁断できないのでかなりロスが出ます。
特にクロッシェはブリムでロスが出るので本当は帽子用に使うのがもったいないのですが、生地自体が存在ありますので帽子になるととてもかわいくなります。
お好きな方がいらっしゃいましたらお楽しみにお待ちください。^^

あと、只今フランスよりトワルドジュイの生地をお取り寄せ中です。
フランスでも限られたお店でしか取り扱っていない柄だそうでして、1m10,000円ほどしましたが、思い切って注文しました。
頭の中では完成図が出来上がっています。^^
ドキドキ、ワクワクをお届けできるような作品づくりを目指しています。^^
[PR]
by shelly-maron | 2013-03-08 09:16 | 帽子 | Comments(0)
<< ブルーのゴージャスバッグ お花の型押しベルベットのミニバッグ >>