裏地つくり。

f0226886_20232629.jpg

今日は午前5時から6時半までひと仕事して、その後朝ごはん。
今日は野菜をたくさん入れたスープにしてみました。
幼稚園に送ってからどうしても今いる材料があったので電車で材料やさんまで買いに行きました。
買ったものの一つがバッグに使用するチェーンです。
廃番商品なので最後全部買いました。
といっても少しだけしか残っていませんでした。
帰ってきて簡単にパンを食べたらすぐにお迎え。
その後、エイちゃんの習い事のスイミングへ。
スイミングから帰ってきたら大慌てで夜ご飯の支度。
そのあとに洗濯機をまわして、お部屋に干します。
(大気汚染が気になるので洗濯物はここ最近ずっと部屋の中です。)
そして今、エイちゃんが早く寝たのでバッグの裏生地を縫っています。
裏生地の裁断は昨日一昨日と、土日でしたが朝の5時から6時半に済ませておきました。
20個分くらいはポケットも含め裁断できたと思います。
ダーツばかり縫って、ポケットにブレードとネームをつけて、そのあとポケットを作ったらアイロン、そして本体に縫い付けます。
そのあとは重ねて縫ったら裏生地の完成です。
ワイン色の生地は7,5m買ってきて全て裁断が終わっています。
4時から作業するときもあります。
しんどそうでしょうか?
本人は凄く楽しいんですよ。
早朝の仕事も意外とはかどるし、努力しないと、いいことなんて絶対に起きないですからね。
私には目指してることがって、そこに立つには本当にかなりの努力も運もいると思うのですが、いつの日にか絶対に!と思ってるのでそこを目指してる今、本当に楽しくものづくりをしています。
あと、Cat’s tailの名前が出ないならどんなにいい仕事でもする気はしないです。
凄く愛情持って作っていますから、それを気に入ってくださった方には本当に感謝しています。
一人で量産してるので周りの友達(友達のお母さんまで!)身体の心配をしてくれるのですが、ちゃんと寝てるので安心してください。^^
バッグが落ち着いたら帽子にも取り掛かりたいと思います。^^
とりあえず、この裏生地を全て形にしてしまいます。
ほんま、工場みたい。。。
[PR]
by shelly-maron | 2013-03-04 20:42 | ハンドメイドバッグ | Comments(0)
<< 明日発送。 ピンクが可愛いミニバッグ >>