1900年頃のアンティーク生地使用のブックカバー

f0226886_1110115.jpg

1900年頃のアンティーク生地を使用したブックカバーです。
文庫本サイズです。
アンティークとは100年以上たったもののことを言うそうですが、なかなかヴィンテージものに出合うことがあっても100年以上前の材料に出合うことは少ないです。
私のもとに来てくれてありがとう。
そう心で感謝しながら作りました。

写真より実際はもっと鮮やかな黄色です。

f0226886_11131173.jpg

ポイントに素敵な貴族の絵を使用しました。
この絵とこの生地がとてもよく合います。

f0226886_11135612.jpg

栞に付けた大きな飾りはヴィンテージものです。
それなりの傷みがありますがとても可愛いデザインです。
一つしか手に入りませんでしたが今回使用してみました。

f0226886_11152074.jpg

さて、私はブックカバーの撮影の時に実際に本を入れて撮影することが多いのですが、今回は私のお気に入りの本を入れてみました。
谷崎水紀さんの「麗しのマイ」です。
14年前に本屋さんで一瞬で購入を決めた本です。
引き込まれながら一瞬で読みました。
こちらの本は横山正美さんが谷崎水紀さんという別名で出された本です。
当時の私はそのようなことを全く知りませんでした。
単純に「この人の写真、文章、好き!」と思って購入しました。
その気持ちは今でも変わりません。
そしてこの本ともう一冊の本が私の今を変えてくれました。
思いもがけないことを引き寄せてくれたこの本に感謝します。

このブックカバーも皆さんのとっておきの本のカバーとなれれば幸いです。(*^_^*)

今晩にでもアットクリエイターズの方にUPしたいと思います。
宜しければご覧ください。

3,200yen※アンティークの生地を使用しています。
ご理解して頂ける方のみお願致します。

追伸・・・UPしました。
こちらからお入りください。(*^_^*)

[PR]
by shelly-maron | 2013-01-25 11:33 | ハンドメイド小物 | Comments(0)
<< 猫ちゃんキーホルダー、発送させ... 再利用 >>