再利用

f0226886_1973696.jpg

処分するような厚紙がありましたので切れた洋書を貼りつけブレードを巻く紙を作っていました。
作るとういほどのものではないですね。。(笑)
この厚紙ですが5mほどの厚さで非常にしっかりしています。
捨てるのももったいないし・・・・ということで前にも作ったことがあります。
なかなかしっかりしててブレードを巻くのにちょうど良いのですよ。
このブルーのブレードはお店の方に聞くとフランスブレードとおっしゃっていました。
とても鮮やかで綺麗なブルーです。
f0226886_19111276.jpg

こちらは前に作ったものです。
こちらは古い楽譜を貼りつけています。
ブレードはいいものに出合うとまとめて買うことが多いです。
こちらは国産??だと思うのですがとても綺麗なゴールドのブレードです。
f0226886_1913237.jpg

ブレードを巻く前はこんな感じです。
商品の撮影の時に使うこともあります。
増え続ける材料ですが、こうして少しでも可愛く収納したいと心がけています。
仕事の材料として集めてるのですが、いつか全て使い切る頃には何歳になってるのかしら??(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2013-01-24 19:15 | shellyの材料部屋 | Comments(0)
<< 1900年頃のアンティーク生地... インテリア用の生地で作ったブッ... >>