ドイツより古いガラスボタン

f0226886_1105126.jpg

体調を崩しておりましたが、やっと元に戻ってきました。。
久々にどうにもならないほどダウンしてしまいました。
どんどん寒くなってきていますし、皆さんもお身体ご自愛くださいね!

ダウンしてた先週の土曜日、ドイツより釦が届きました。
なんでそんなに釦がいるの~?とお思いの方もおられるかと思いますが(笑)、かなりの数を作品に使用しているのでどんどん少なくなってきています。
なので正直、生地以上に仕入れにお金がかかってるのが釦です。
写真に写ってるボタンはほとんどがガラスボタンです。
この古い釦たち、また作品に仕上げて旅立たせてあげたいと思います。
合わせる生地や、ブレードによって色々な表情を見せますので釦を使った作品作り、楽しいです。
ボタンだらけのバッグだと10個近くも使いますので100個とかはすぐに無くなってしまいます。
もう、次の釦を頭に入れておかなければいけません。。。。。
f0226886_11125190.jpg

古いものものですので状態はさまざまですが、経年によるキズがあるものが多いです。
それも時を経てきた証拠ですので私自身は愛おしく感じられます。。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-12-11 11:13 | shellyの材料部屋 | Comments(0)
<< ヴィンテージボタンのヘアピンセット 作りかけのピンクのミニバッグ >>