七五三

f0226886_8483598.jpg

姉の美容室では写真館もしています。
前撮りした七五三の写真。
こちらは私が撮ったものです。
写真集になるのは義兄がちゃんとしたカメラで撮ったものになります。

写真館でみんなと同じ衣装、同じセットで撮るのに少し違和感を感じます。
姉のお店ではその方のイメージに合わせて撮ってくれます。
姪っ子の着てる着物は正絹の着物です。
とても素敵です。
日本髪、メイク、着つけは姉がしています。
後ろに写ってる黒炭の箪笥は母方の祖母のお嫁入り道具です。
亡き祖母の箪笥が今はスタジオのセットとして使われています。

物を大切にするおばあちゃんだったので、きっと後ろで喜んでると思います。
たかっさん、写真送りますね!
[PR]
by shelly-maron | 2012-12-06 08:54 | 姉の美容室&ギャラリー | Comments(4)
Commented by lamerveille at 2012-12-12 13:19
凄く素敵な写真ですね!笑顔がまたとってもいいです!
こういう写真なら欲しいなあ。
私も写真館のお決まりの衣装でお決まりのポーズ・・・と言うのになじめず、子供のちゃんとした写真がないのです。
きっとそんな思いをされている親御さんのこういうニーズがたくさんあるはずです。
Commented by shelly-maron at 2012-12-13 09:58
eikoさん♪
この写真は私がテキトーに撮ってきたものです。^^
でもこの笑顔、可愛いです。(親バカ)
実はエイちゃんはかしこまった顔をするのでエイちゃんが笑うつぼの言葉を私が言ってるのです。。^^
で、爆笑した瞬間を撮ってるので他の写真も全ていい顔で撮れてました。^^
1歳の頃、初めて写真館に行ったのですが、衣装もセットも全く同じで顔だけ違う別の赤ちゃんの写真を飾ってるのを見てちょっとがっかりしたことが。。
わかってはいてもがっかりするもんなんですよね。
eikoさんとこはお子さんが多いのでアルバムだけでもすごそうですね!
Commented by mimoza28 at 2012-12-17 23:41
良いお写真!
えいちゃんの笑顔良いですね~
女の子のお衣装も日本髪も素適です~
それに素適な箪笥が自然で~
こんなセットのスタジオ、ありません!
私も絶対スタジオ〇〇とかでは撮りません^^
我が家のちびっ子の七五三連れて行きたいな~♪
カットもお願いしたいです^^
超のつくくるくる天然パーマ、どうしようかと~
1月お姉さまに聞いてみたいです(笑)
Commented by shelly-maron at 2012-12-19 10:10
mimozaさん♪
ありがとうございます。^^
この箪笥、かなり傷んでおりますが、母も思いでいっぱいの箪笥のようでしてこうして使うことを喜んでくれてます。
mimozaさんのお子さんは本当に外国の男の子のような風貌ですもんね!
くるくる天然パーマ、束ねてもかっこいいでしょうね!^^
姉もきっとあそこまでのくるくるは見たことがないはずです!
本当に可愛いです。
<< うっとり釦 やり直し >>