人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア製生地で大きめバッグ

イタリア製生地で大きめバッグ_f0226886_613668.jpg

先ほどブログをUPした時はお外は真っ暗でしたが、だいぶ明るくなってきました。^^
先ほどまで2階で次のバッグの芯地貼りと裁断をしていました。
エイちゃんが起きてくるまでの早朝が意外とはかどります。
今月立て続けにバッグを作ってて疲れてるのか先日右耳が不調でした。
一年半前に中耳炎で鼓膜切開を2度して以来、疲れがたまってくると右耳の調子がわるくなります。><


こちらのバッグですがとても素敵な織りのイタリア製の生地を使用しています。
少し大きめのバッグです。
型紙をささっとひいて、まず自分用にぶっつけ本番で黒いバッグを作りました。
そしたら意外と形の方も好評でしたのでそのまま修正なしで現物の方の生産に入ってます。^^
こちら、一点物のバッグなんですが、完成した当日の昨日、アトリエにいらした方が、「これもご縁ですね。」とお気に召してご購入してくれました。^^
画像では色が少し違っていますが青っぽく見えるブレードは紫色です。
今回のバッグは紫をポイントに作っています。
イタリア製生地で大きめバッグ_f0226886_6202615.jpg

蓋の部分だけにブレードをたっぷり付けました。
ゴールド、茶、紫でまとめています。
イタリア製生地で大きめバッグ_f0226886_6213767.jpg

持ち手がとっても綺麗なんですよ。
実際は濃いめの紫色です。
おとなしい感じの生地でしたが、持ち手を少しゴージャスにしてみて全体に華やかさを出してみました。
イタリア製生地で大きめバッグ_f0226886_6225691.jpg

中にはポケット一つ。
イタリア製生地で大きめバッグ_f0226886_623829.jpg

同じ形のバッグを自分でも使っていますが結構物も入り、使いやすいです。^^
また少しずつ、色々な生地で作っていきたいと思います。

そうそう、アトリエの中には帽子を被ってみて頂ける程度の大きさの鏡しかありません。
全身鏡を置く場所もないのですが、先日からバッグを持った感じで写る大きさの鏡が無いと困ることに気付きました。。><
少し大きめの壁掛け鏡購入予定です。
でも、どこにかける~~。。。
ほんとに場所がありません。。><

売約済み
by shelly-maron | 2012-10-24 06:25 | ハンドメイドバッグ
<< 明日、お休みです。 アンティーク生地の斜めがけバッグ。 >>