人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花とカメオのブローチ

お花とカメオのブローチ_f0226886_16485659.jpg

前に作りかけで一度upしたカメオとお花のブローチです。
9月の「OSAKAアート&バザール」に持っていく予定です。
(そうそう、ブースNoもわかりましたのでまたお知らせさせていただきますね♪)

このブローチは自分の中でも新しい試みで造花を使用しています。
カメオに造花、これはもう本当によく合う組み合わせですね!
今後色々と試していきたい一つになりました。
バレッタにしても絶対素敵です。
カメオは西ドイツ時代のものです。
私の作品に度々出てくるので皆さんもすっかり覚えられたかと思います。。^^
造花はお友達のお店で販売してたものをまとめて売ってもらいました。
電話中にひょんな会話から造花あるよ~ってなって写真を送ってもらったら凄くいい感じで・・・、即決。

色々なものを組み合わせるのってデザインに凄く時間がかかります。
そしてコストもあがります。
でも完成した時、手間暇かけた作品は本当に自分の中で出来上がりに満足できます。^^
こちらのブローチに使用してる材料も全て別のお店で購入していますので国も年代も全てバラバラです。
お花とカメオのブローチ_f0226886_1715633.jpg

ちょっと写真の色は違いますがとてもシックな造花です。
デッドストック品だけあって何だか今売られてる造花とは雰囲気がまた違います。
お花とカメオのブローチ_f0226886_173922.jpg

レースモチーフにはせっせと淡水パールを付けています。
不揃いなところが可愛いです。
お花とカメオのブローチ_f0226886_1734772.jpg

この釦はフランスの古いものです。
中からパールが出てきてるような珍しいデザインです。
古いものですのでそれなりの傷みはあります。
お花とカメオのブローチ_f0226886_1744039.jpg

ぶら下がったチェーンもかっこいいです。
お花とカメオのブローチ_f0226886_176892.jpg

裏面です。
お花とカメオのブローチ_f0226886_1751974.jpg

ジャケットにもバッグにもストールにも何にでも合わせて頂けると思います。
もう一点デザイン違いもできていますのでまたUPします。


※オリジナル作品です。
  デザイン、画像の使用は禁止します。

by shelly-maron | 2012-08-15 17:14 | ハンドメイド小物
<< 可愛いハサミ 発送させていただきました。 >>