アンティークの帽子スタンド

f0226886_550172.jpg

昨日アトリエにやってきた帽子スタンドです。
アンティークのとっても珍しいタイプのものです。
実はこの帽子スタンドの色違いを数年前に購入した洋書で見たことがありました。
頭のどこかにこの帽子スタンドが入っていて今回見つけた時は「これは!!!」とちょっと興奮。(笑)
これからは私のアトリエでマネキンさんたちと一緒に働いてもらいます。
^^
f0226886_550348.jpg

早速フランスアンティークゴブランを使用して作ったハンチングを乗せてます。
う~~~ん、可愛い❤
f0226886_5504950.jpg

海を渡ってやってきたこの子。
「ここどこ?」みたいなちょっと不安げな目をしてます。(笑)
帽子の世界に入って14年目になりますが当時はこのような帽子スタンドの存在すら知りませんでした。
長年たって色々な存在を知り、そしてこうやって私のもとへやってきてくれたことに感謝!
昨日アトリエに来てくれたお友達が「セボン」と名付けてました。(笑)
f0226886_55137.jpg

こちらがその洋書です。
お色違いの子が写ってます。^^
でも私はこげ茶の「セボン」の方が好みです。^^
[PR]
by shelly-maron | 2012-07-19 05:50 | 帽子 | Comments(0)
<< ゴールドのマネキンヘッド トワルドジュイのチューリップハット >>