父のハンチングと新しいマネキンヘッド

f0226886_10591762.jpg

こちら明日の父の日のプレゼントに作ったハンチングです。
父は頭が凄く小さく、54センチくらいなんです。
なので市販では合う帽子が売っていません。
なので私が今までも何個かハンチングを作っています。
この生地は元々1m10,000円以上もする生地だそうですが、縫いにくい!!!
でも質感やパイソンの柄はやっぱりかっこいいですね!
70歳になっても空手家の父は現役で人に教えています。
何歳になっても自分の世界を貫く父。
尊敬します。
f0226886_10593250.jpg

そしてこのマネキンさん、新しいアトリエのスタッフ?です。
これからどんどん働いてもらいます。(笑)
このマネキンさんは先日、誕生祝いを父から頂いたのでそのお金で買わせていただきました。
ちょうど値下がりしてたんです。(笑)

まゆげ、細すぎ!
そこが気になるんですが・・・・、他のマネキンさんにはない髪の毛もあるので、カチュームなどのモデルもいけます。^^

長年探しても見つからなかったマネキンさんたち。
アトリエをオープンと同時に3体も見つかって本当に嬉しい。。。^^
なかなか海外のヴィンテージショップにあるようなマネキンヘッドって売っていないんですよね。。

さあ、帽子作っていこう~!!
[PR]
by shelly-maron | 2012-06-16 11:00 | 帽子 | Comments(4)
Commented at 2012-06-16 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lamerveille at 2012-06-16 22:13
またまた素敵なマネキンさんお見えになりましたね。
ワタシもマネキン欲しいデス。置くところも、必要も今のところないけれど、その時が来たらぜひshellyさんにマネキンさんを選んで欲しいです。
心に留め置いてくださいネ。
Commented by shelly-maron at 2012-06-17 10:00
tukiriverさん♪
ありがとうございます。(*^_^*)
Commented by shelly-maron at 2012-06-17 10:04
eikoさん♪
じつはこのマネキンさん、何ヶ月も購入を迷っていました。
そしたら値下がりしたんです。。^^
マネキンさん、なかなかいいのが見つからないのですがeikoさんのお宅にもよく似合うと思います。^^
海外だと売ってると思うのですが日本のアンティークショップに並ぶとどえらく高値になります。。。><
この子の口紅の色をもっと深紅に塗り替えようと思ってます。
そうすればもっとアンティーク感が出る気がします。^^
<< 母の40年前の思い出のスカート... 薔薇と紫陽花。と猫 >>