人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とにかく作る。

とにかく作る。_f0226886_104451.jpg

作りかけのヘア小物です。
きっと可愛く仕上がると思います。^^

今、がま口を作ってます。
う~~ん、難しい。。
でも自分で難しくしてるのかも?
と思っていろいろ試行錯誤してます。
そしたらちょっと作りやすくなった気がします。
ミシンの前には急ぎの仕事を書いたメモをマグネットで付けています。
あと6件。
とにかく作っていきたいと思います。
しんどいことの方が多いような気もするけど好きなことを仕事に出来てることは本当に幸せだと思う。

妊娠中、別注のお仕事が入ったことがあります。
もう妊娠中期~後期の時期でおなかも大きく、はってきて長時間のミシンがしんどい時期でした。
おなかの中のエイちゃんはきっと日々ミシンの音がうるさかったと思う。
子供服の某有名ブランドの椅子のカバー。
あまり好みではないカラフルな裁断された生地の山。
指示通り縫うだけですがこれがまた縫いにくい。
ロックミシンと工業用ミシンを使って日々縫いました。
ロックミシンはその後故障。。><
金額も安い。
通常ならこんな仕事は引き受けないけど姉と義兄の顔を立てて引き受けてしまった。
自分のデザインしたものを縫えるって本当に幸せ。
その時、本当にそう再確認しました。

昨日頂いたメール。
それを読んでさらにひたすら良いものを作っていこうとやる気になりました。
いつもあたたかいお言葉・・・横山さん、本当にありがとうございます。
才能あふれる横山さん、作品だけでなく人間的に凄く魅力的で素敵なお方です。

さあ、お迎えまでのあと数時間、頑張りたいと思います♪
by shelly-maron | 2012-04-18 10:45 | ハンドメイド小物
<< ダリアの定位置 可愛い携帯灰皿 >>