作りかけの帽子

f0226886_152043.jpg

作りかけの帽子です。
トワルドジュイの生地はほんまにロスが出てやりにくい。(笑)
多分一点物になると思います。

もうすぐ幼稚園の親子遠足です。
先日もママ友とその話をしてて・・・・・そのあと遠足とかって折りたためる帽子があったら便利やな~って思い、折りたためる帽子と言えばチューリップハット・・・・・。
みたいな感じで凄く久しぶりにチューリップハット作ってます。
私の作るチューリップハットは裾のフリルのカーブを大きくしています。
女性らしさをイメージして。^^

写真はまだまだ途中で表のみです。
裾にパイピングを付けてるのですがこのパイピングが前に「ペイズリー柄のハンチング」でも使用したのですが少し前のものらしいのですが光沢もあって太くて素晴らしいのです。ですが・・・・非常に縫いにくい!
物凄くねじれていますので・・・。。><
仕上げにフランスリボンを巻いたら可愛くなると思います。
完成しましたらアットクリエイターズの方で販売させていただきます♪
[PR]
by shelly-maron | 2012-04-05 15:09 | 帽子 | Comments(0)
<< 自分らしく収納する 写真撮影と猫展のお知らせ >>