古いゴブラン織りで

f0226886_11461477.jpg

昨日の夜、何だか疲れてたので早めにエイちゃんと一緒に寝たら今朝3時半に目が覚めました。。
寒かったので布団の中に入ったままでしたが、週末エイちゃんがまたまた風邪をひいてダウンしてたので仕事も進んでおらず4時に起きました。
日曜日には子供病院へ行ったのですが待ち時間2時間で診察2分。
なんじゃこりゃ~~!って感じです。。
そして昨日は朝一から喘息で診てもらってる病院へ吸入へ連れて行ってから幼稚園へ。
一駅隣なのですが朝から自転車こぎまくりでした。。(苦笑)
エイちゃんを幼稚園に送り届けた後一度戻って洗濯機をまわしてそのまままた幼稚園に。
昨日はお相撲さんが来ていました。^^
そんなこんなで疲れてたんだと思います。
でも4時に起きて裁断してると4時半ごろ「ママ~!」って3階から泣き声が。。
怖い夢を見たらしく泣いてます。。。
仕方ないから添い寝をしたらなんと自分まで爆睡してしまい目が覚めたら5時半。。
そこから続きをしてました。。

今アトリエにはデジカメケースや少し大きめのケースなどがほとんどありません。
定番のカメオ付きケースも在庫なしです。
カメオはごろごろアトリエに転がってるのですがなかなか作る時間がとれない。。><
少~~しずつ増やしていきたいと思ってます。

写真は古いゴブラン織りです。
もったいないからと今まで置いてたのですが小さめのケースに仕立てようと思います。
柄が綺麗なのでボタンだけ付けたシンプルなケースに仕上げる予定です。
[PR]
by shelly-maron | 2012-02-21 11:47 | ハンドメイド小物 | Comments(4)
Commented by Violetta at 2012-02-21 20:37 x
こんばんは♪
エイちゃんの調子がお悪かったのですね・・。
その後具合はいかがですか?
早く良くなられると良いですね・・。
幼稚園は一番忙しいですね。でも1番思い出に残りますね^^
お忙しいと存じますが頑張って下さいませね・・♪

それから、
コブランの生地素敵ですね^^
どんな作品が出来るのか楽しみです^^

わたくしも、先週ですが最近模様替えがしたくて・・
雰囲気が似ているコブランの生地で本棚の目隠しカーテンと座布団のカバーを縫いましたばかり・・。
ヨーロッパ調の生地って素敵ですね・・^^
それと、来月あたりにお店に遊びに行かせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします^^
Commented at 2012-02-21 22:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shelly-maron at 2012-02-23 09:36
Violettaさん♪
おはようございます。^^
そうなんです~~、幼稚園に行き出してからやたらと風邪をひきます。。
でも免疫が付いてきて来年からはましになるかな~と思ってるんですけどね。^^
あと行事は多いですね~。
保育園の方が仕事は進むのですがこの貴重な時期を仕事も子育ても楽しめたら・・・と思ってます。

このゴブランは古いものですので凄く味わいがあります。
でもアンティークゴブランは高くてなかなか手が出せないです。。><
本棚のカーテンがゴブランだなんて素敵ですね!!
来月、楽しみにお待ちしてます。^^
営業日の方もまたブログにUPしますので宜しくお願い致します。
(*^_^*)
Commented by shelly-maron at 2012-02-23 11:30
Tukiriiverさん♪
こんにちは。
そうですね、古いものならではの良さがあると思います。^^
ビーズがま口は今小と大が描く2個ずつありまして大が3300円、小が2300円です。
小はお金とかはあまり入りませんので指輪入れとかにお使いいただけると思います。
素敵な方と出会えてよかったですね。^^
私もまわりにたくさん素敵なお友達がいるのでここまでやってこれたといつも思ってます。
<< ボタンだらけのミニヘアコームい... 発送させて頂きました。^^ >>