人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージカメオとリボンのブックカバー

ヴィンテージカメオとリボンのブックカバー_f0226886_11415855.jpg

こちらヴィンテージカメオとリボンをポイントに作ったブックカバーです。
この生地は結構前に購入しててそのままでした。
そういったの多いです。
何年も寝かしてる材料とかもあります。
せっせと形にしていきたいけど一人工場では限界が。。
ってまた話がそれてます。
咳がひどくて頭の中がきっと珍しくマイナス思考なんだと思います。。。
こちらのブックカバーのポイントは20年以上前のカメオと重ねたリボンです。
深いグリーンのリボンは木馬のもので色がお気に入りです。
カメオは横型とゴールドが面白くて何点か購入しました。
(シルバーもあります。)
ヴィンテージカメオとリボンのブックカバー_f0226886_11471969.jpg

こんな感じのカメオです。
個人的には凄く好きです。^^
カメオの下には現行品の枠を付けてさらに華やかにしています。
ヴィンテージカメオとリボンのブックカバー_f0226886_11475662.jpg

中を開けるとこんな感じです。
ヴィンテージカメオとリボンのブックカバー_f0226886_11482136.jpg

栞にはタッセルを付けています。
読書の時間が楽しくなりそうなブックカバー、如何でしょうか?^^



先日千葉の委託先へポーチやブックカバーを少し送らせていただきました。
そしたら付いた瞬間にブックカバーがお嫁入りしたそうです。
ありがたい。
本当にありがたいです。
千葉の皆さま、お会いできないのが残念ですが本当にありがとうございます。^^
オーナーさんも凄く素敵な方なので安心してお任せさせていただいてます。
ブックカバーは本当はたくさん作っていきたい商品の一つです。
形がシンプルなんで簡単そうですがこの四角い面積の中をいかに個性的に、そしてゴージャスに仕上げるかに頭を使います。^^
あと材料にも。。^^

4000yen

※デザインのコピー、画像の転載お断りいたします。
by shelly-maron | 2012-01-27 11:55 | ハンドメイド小物
<< ご迷惑おかけしました。>< フランスの古い生地で作ったヘア... >>