アトリエのアンティーク家具

f0226886_12551870.jpg

ここ最近家の方が本当に忙しくてパソコンに向かう時間もあまりありませんでした。
風邪もなかなか治らないし。。
アトリエにパソコンを置いてから見る時間がぐっと減りました。
私のパソコン、ちょっと調子も悪いですし。。><

今日はアトリエに置いてる一番大きな家具を紹介させていただきます♪
フランスアンティークの食器棚です。
結婚10周年の記念とアトリエオープンに向けて夫が買ってくれました。
私の一番のお気に入りです。
材料入れとして使用しています。
下の段は主に生地やリボンを入れてガラスの中は貴重な釦やカメオやパーツなどを入れてます。
f0226886_12553376.jpg

購入の決め手となった一つに当時の鍵が付いてたことです。
まあ大したものを入れてるわけではないのですがこの鍵を開けたり閉めたりするのがとても楽しい!
幸いエイちゃんはアンティークに慣れてるのであまり鍵で遊んだりもせずに助かってます。
しかもタッセルを付けて垂らしたままでも猫ちゃんたちも無関心。
ほんと、助かります。。^^
f0226886_12555943.jpg

こちらがその鍵です❤

アトリエは1月家の事情でお休みさせて頂いております。
2月からは金、土の営業日が木、土になるかもしれません。
色々と両立するのは意外と大変です。
今日は幼稚園のあと息子のスイミングに行ってきま~す!

おまけ。。
f0226886_12562328.jpg

新しくアンティークの生地でカーテンを作りました。
そこから外を覗いてるダリアです。
足が短い。。。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2012-01-16 12:57 | アトリエショップ | Comments(3)
Commented by Violetta at 2012-01-16 21:48 x
こんばんは♪
こちらのアンティーク家具、素敵ですね^^
以前お店に伺いました時に、どちらの国のお品なのかと気になっておりました^^
フランスのアンティークかぐでございましたのですね^^
とても高級感漂う素敵なデザインですね♪
アンティーク家具には鍵の付いた物が多いですね^^
わたくしのところも、昨年初めてアンティーク家具を買いましたが、本箱の方には鍵が付いておりましたのです^^
鍵を回さないと開かないのですが、わくわくしますね^^
お気持ちよく分かります^^
アンティーク家具って1つ買いますと、次々に欲しくなってしまって・・、もう場所もございませんのに、見てしまうのです^^;
shelly様のところには素敵なアンティーク家具や雑貨が一杯で憧れます^^
Commented by Violetta at 2012-01-16 21:59 x
それから、体調がまだお悪いのですね。
早く治ると良いですね。
ダリアちゃんのあんよ・・可愛い~^^
Commented by shelly-maron at 2012-01-20 23:48
violettaさん♪
こんばんは!
こちらは我が家にある家具の中でも一番大きな家具になります。^^
中にカトラリー入れ?の引き出しも付いていて本当に使用しやすいです。
鍵って何だか本当にわくわくしますよね。^^
エイちゃんよりも私の方が子供のように楽しんでいます。^^
我が家のアンティーク家具は家が小さいので比較的に小ぶりのものばかりです。
またよかったら家の方にも遊びにいらしてくださいね♪
風邪はもうほとんど治りました!
ありがとうございました!
<< 革のコート。 グリーン×ゴールドのカメオのデ... >>