ヴィンテージベロアの生地

f0226886_15542838.jpg

かなり派手で個性的な生地を見つけました。
ヴィンテージものです。
柄入りのベロアに上から刺繍をしてあります。
高そう~~~。。。。
最初の印象です。
かなり個性的なので好き嫌いがはっきりしそうな生地ですよね。
私はもちろん大好きです。^^
帽子に仕立てるとかなり派手になりそうですね~。
マフラーなんかいいのでは??と思っています。
黒の生地と切り替えて個性的なマフラーを作ってみたいと思います。
あと自分用のスカートなんかもいいかも・・・と思っています。
こういった生地を見てしまうととたんにいつもの生地が普通~~~に見えてしまいます。
f0226886_1621597.jpg

こんな感じです。
どうでしょうか~?^^
(実物はもっと派手な感じです。)
[PR]
by shelly-maron | 2011-11-27 16:03 | shellyの材料部屋 | Comments(5)
Commented by eiko at 2011-11-27 19:05 x
これは刺し子のようになっているのですか?
スカートもいいですね!
マフラーにしたら、首回りにお花が咲いたようで、とっても顔映りが明るくなると思います^^
Commented by Violetta at 2011-11-27 21:19 x
こんばんは~^^素敵な生地ですね^^
わたくしもこのような柄はとっても好みです^^
マフラーやスカート。。。良いですね~^^
出来上がりが楽しみです^^
スカートが特に興味深々です^^
お高いのでしょうか?
Commented at 2011-11-27 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shelly-maron at 2011-12-01 18:04
eikoさん♪
刺し子のようかどうかはっきり分からないのですが・・・(すみません。。。)かなりびっしり刺繍されています。
スカートなら派手な生地でもOKですよね~!
マフラーは確かにお顔映りは良いと思います。^^
今日は本当にありがとうございました!
Commented by shelly-maron at 2011-12-01 18:06
Violettaさん♪
お好きですか??
嬉しいです。^^
スカートは売り物を作る分量はないですので販売用は作る予定はないんです。。
すみません。。><
それから早速入ってみます。
ありがとうございました。^^
<< ファー付きキャスケット 裁断済みと縫製 >>