裁断済みと縫製

f0226886_20385928.jpg

昨日の夜みんなが寝静まった頃に一人で裁断をしていました。
キャスケット4個分です。
このあとブリムには厚めの接着芯を貼っていきます。
f0226886_20391244.jpg

こちらは縫製をしてるところです。
6枚はぎキャスケットの3枚を縫い合わせたところです。
この後表からステッチをかけていきます。
この生地、昨日はクロッシェも完成したのですがとっても可愛く仕上がりました。
(また後日UPします。)
f0226886_20393417.jpg

作業机の前にはブレードが並んでいます。
リフォームの時にちょっとこだわってみた場所の一つです。
これらは帽子ではなく小物に使用することが多いです。

f0226886_20411478.jpg

こちらは・・・・・ネコようのバッグです。
反対側はちゃんと覗けるようになっています。
中にはシェル君が入ってます。
今日はワクチン接種の日でした。
午前中動物病院へ行ってきましたが、シェル君怖がりすぎです。(苦笑)
[PR]
by shelly-maron | 2011-11-26 20:41 | 帽子 | Comments(2)
Commented by lamerveille at 2012-11-06 00:44
このバッグかっこいいですね!私、普通にビバペッツで買いました~ とりあえずこれでいいかと妥協・・・ 気に入らないけど、猫ちゃんたちは気に入ってくれて、出たり入ったりしています^^;
Commented by shelly-maron at 2012-11-07 12:52
eikoさん♪
このバッグ、かっこいいけれど使いにくいです。。
入れにくいので病院の時は必死に押し込みます。。
お洒落ですが機能性はいまいち??
でも気に入ってくれてるなんていいですね。
シェリーは賢い子でしたので少しでも小声で病院という言葉を言っただけで見えないところにかくれてました。
バッグも見ただけで駄目でしたよ。
でも最期は歩けなかったからしかたなく入ってましたね。
あ~、辛い思い出です。。。><
<< ヴィンテージベロアの生地 大きなカメオ >>