古いファッション雑誌

f0226886_10143455.jpg

30年以上前のファッション雑誌です。
レトロな感じがたまらなく好きですね~~。。
f0226886_10152389.jpg


f0226886_1016335.jpg

この古くさい感じのインテリアにも惹かれますね。。^^

f0226886_1017020.jpg

大ぶりなアクセサリーも好き

古いガラスケース(本体は紙だけどガラスが入ってます)に入れてるのは材料として使用する予定の物です。
大ぶりなアクセサリーが流行った時代のもの多し。。
でも凄く惹かれるので作品に使用しています。

f0226886_1020923.jpg


f0226886_10202118.jpg

他にもたくさんいい写真があって見てるだけで楽しいです♪
[PR]
by shelly-maron | 2011-11-22 10:22 | shellyの材料部屋 | Comments(2)
Commented by at 2011-11-22 21:24 x
こんばんは^^
わぁ~30年以上前のファッション雑誌・・。どのように手に入れられたのでしょうか?
もしかしてご実家のお母様の雑誌でしょうか?
こんな感じ・・とっても好きです^^
今より昔の方がお洒落で素敵です・・。
そうそう・・わたくし、先日リサイクルショップで、凄くレトロなコートを見つけたのです・・。
ワンコインで買っちゃいました^^レジでなぜか、20パーセントオフでした。更に・・家に帰って見ますと、内ポケットから昭和46年の30円と、マッチが出てまいりました^^;

どうも手作りっぽい感じのコートなのですが・・。
なんだかレトロチックで・・^^;
ボタンは貝のボタンが付いておりましたわ・・。
でも家に帰って気がつきましたが、1番上のボタンだけが1つだけ取れておりました・・。

縫製が非常に綺麗だったので、購入しましたが、まだ1度も着ておりませんの^^;

時代を感じるコートですが。。なんだか、惹かれちゃいました^^
昔のデザインって素敵ですね^^
Commented by shelly-maron at 2011-11-24 09:32
おはようございます。^^
この雑誌はオークションで前に購入しました。
生地サンプルが付いてる物もあってなかなか面白いですよ。
1971年とかのもあるので40年ほど前のものとなると本自体の傷みがあるのですが楽しく見ています。^^
レトロなコート、素敵なんでしょうね~~!!
マッチが入ってるなんて時代を感じますね。。^^
私は専門学校時代に買った古着のジャケットのポケットにお野菜などを書いた買物用のメモが入ってたことがありました。
古着ならでわですよね。。(笑)
釦一つで服は変わりますよね。
高い服でも釦が本当にいいものを使用してるのって少ない気がします。
本革のコートを持ってるのですが釦が凄く大量生産を感じさせる釦でがっかりしてたりします。><
私も今年はレトロなコートが欲しいな・・・と思っています。
<< オーストリアヴィンテージブロー... 椅子の張り替えとインテリア >>