ミシンの前にはシェリーの写真。

f0226886_19262638.jpg

ミシンの前には12年前のシェリー3カ月頃の写真。
まだ3階をアトリエにしてた頃私がミシンを踏むと別の部屋で寝ててもすぐにお膝の上に乗りに来てました。
重たかったシェリーを乗せながらミシンを踏んでました。
死んでしまったけど先日まだこのミシンのそばにいてるんだと思わす出来事がありました。
不思議やな~~。。。
f0226886_19263928.jpg

棚の下の段にはマーちゃんとシェリーが初めて一緒に寝た時の写真も飾ってます。
ミシンは工業用。
これ一つあれば帽子は縫えます。
でもいつかできることなら腕ミシンも欲しい。。。
そうなるとアトリエではなく工場になりそうですが~~。。(笑)
[PR]
by shelly-maron | 2011-11-06 19:27 | アトリエショップ | Comments(2)
Commented by lamerveille at 2011-11-06 20:49
腕ミシンってなんですか?
工業用ミシンもよく分かってない私ですが^^;
ミシンの手前にメジャーがあって便利そうですね。
Commented by shelly-maron at 2011-11-07 09:10
eikoさん♪
腕ミシンは麦わら帽子なんかを縫うミシンです。^^
一応会社で使用してましたので使えます。。^^
職人の世界の仕事ですので2mmとかでブレードを縫いながら形を作っていくことが出来る特殊なミシンです。
もし出合えたら欲しいですがそうなると完全に工場になると思います。(笑)
そうなんです、メジャーが付いてるのでここでサイズテープなども計ってカットしてます。^^
<< 営業日と福猫キーホルダー レース >>