同時製作

f0226886_10181924.jpg

猫ってほんまに狭いところが好き。。
シェル君もよくこの場所にいます。。^^

先日ワクチン接種後ちょっとしんどそうだったダリア。
心配したけど翌日には元気になりました。^^
避妊手術後凄く太ったダリア。
まあ仕方ないことだと思うのですがマーちゃんの全盛期の体重を軽く超えてたのはびっくり!
最近やたら重いと思ってたらオス並みの体重でした。。
でも可愛い~~~❤

f0226886_10183581.jpg

帽子、同時製作中です。
生地を見るとデザインがすぐに浮かぶので芯地はりから裁断、縫製まで色々なパターンを同時にこなします。
頭の中で完成を描くのでデザイン画は描きません。
一つだけを最後まで仕上げてたら数こなせませんので。。
頭の中はこんがらがるのですがこうして作るのが昔からの私のやり方です。
こういったやり方は帽子の会社の前に働いてた企画会社で鍛えられたのが役に立ってると思います。
あの頃は何十ものデザインを同時にこなしていました。。。
昔はいろいろな形の帽子がある方がいいと思っていました。
でも最近は形はベーシックなもので生地やパーツにこだわったものを作るようになりました。
大人の女性が被りやすい帽子って変わった形のものでなく
形はベーシックだけど素材やパーツがちょっと他と違うもの・・・そういったようなものな気がするのです。
(価値観は人それぞれですが。。)
[PR]
by shelly-maron | 2011-10-05 10:19 | 帽子 | Comments(0)
<< 窓から。 窓と材料入れ >>