パーツいろいろ

f0226886_15125418.jpg

自分でセットしたカメオは瓶に入れてます。
この瓶も作ったもの。
たくさんの材料があるのでどこになおしたか分からなくなるのでパーツ類はなるべく瓶に入れて収納することが多いです。
先日エイちゃんがこの瓶を見て「ちょっと減ってきたな。」って言ってました。
確かに4つくらい使用したので減ってます。
結構いろいろ見てるもんだなと。。^^
生後1カ月を過ぎたころから材料の仕入れにもベビーカーで連れて行ってたので色々な材料を知ってます。
f0226886_1518461.jpg

こちらは骨董市などで見つけてきたヴィンテージのパーツなどを入れてます。
未使用品ばかりではなく実際に使用されてたものも多いです。
人によって好みは様々なのですが私は古いものを抵抗なく受け入れれるタイプですのでデザインが気に入ればどんどん材料として使用しています。
だいぶ前に海外の帽子作家さんの自宅兼アトリエの記事が載ってて蚤の市などで購入してるというアンティークやヴィンテージのパーツを帽子作りに使用されてると書いてました。
その感じが凄く素敵で心に残っています。
私ももう少しエイちゃんが大きくなったらフランスの蚤の市に材料の仕入れに行ってみたいな。。^^
f0226886_15251686.jpg

1つしかないものは使用するときちょっと勇気がいるのですが古いパーツたちに力を借りてこういった感じがお好きな方に喜んでいただけるようなものを作っていきたいと思います。^^


話変わりますがあと少ししたら幼稚園の夕涼み会です。^^
その前に今から晩御飯の準備にかかりま~す♪
[PR]
by shelly-maron | 2011-08-01 15:29 | shellyの材料部屋 | Comments(2)
Commented at 2011-08-01 23:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shelly-maron at 2011-08-02 06:34
Yさん♪
おはようございます!^^
写真に撮ると凄く綺麗に見えるから不思議です。(笑)
エイちゃんは小さいころから材料に囲まれた部屋にいるのでこれが普通だと思ってるみたいです。^^
我が家にある物は古いものが多いのですがオークションで凄く安く購入できたものもたくさんあります。
収納は実は材料だけきっちりしてる感じで他はあまり・・・・なんですよ。。(笑)
特におもちゃに関してはどうしたらよいのかわからずあふれ切っています。。
写真だと良いところしか写っていませんので。。^^
猫ちゃんたち、自然な姿でくつろいでるでしょうか?
そう言っていただけると凄く嬉しいです。^^
室内飼いですので外に自由に行けないのがかわいそうだなと思う部分もあり家の中では自由にさせています。
前のシェリーは凄く活発でやんちゃだったので大変な部分もあったのですが今の2匹は凄くラクです。^^
猫ちゃんも性格それぞれですね~。
早朝から2匹で走りまくっててさっきごはんを食べたら満足したのかもう寝てますよ。。^^
<< マーちゃんの命日 古いカード >>