嬉しいメール!

f0226886_1920595.jpg

今から12年ほど前、帽子の会社で出会った中国人のちいちい。(私が付けたあだ名。^^)
私より2歳年下でとってもお洒落で優しくて楽しくて綺麗だった女の子。
仲良くなって休憩時間お話したり凄く楽しかったんだけど9年前、中国へ帰りました。
最後の日、職場で泣きながらサヨナラしたこと今でもはっきり覚えてます。
なかなか会えることもないと思ったので本当に寂しい別れでした。
中国へ帰ってからも手紙を実家に出したりメールをしたりしてたんだけど途中でメールが行かなくなったか何かでこの7年音信不通でした。
そしたら昨日、ちいちいからメールが来たんです!
「覚えてますか?」って。。。
実家に帰ったら私が当時出した手紙を見つけて昔のアドレスが使えるか不安だったけどメールしてみたらしいんです。
私、パソコンの方は夫が設定したメールアドレスを使用してて自分用に新しくしようかと思いながらもお客様にもこのアドレスを教えてるのでそのままでした。
そのままにしてて本当に良かった。。^^
7年のブランクを感じないくらい近くにちいちいを感じました。^^
ちいちいが帰ってから少しして私も会社を辞めてるので昔と今では全く別の生活です。
その間に子供も生まれてるし。。
でもちいちいも結婚して3歳の男の子がいました。
写真を送ってくれてそこには9年前と全然変わっていない綺麗なちいちいがいました。
親子で写った写真は本当に幸せそう!
私も入園式の写真を送ったら「9年前と変わってないですね。」って。
いや、私は変わりすぎてます。。(苦笑)
でもこうしてまた連絡を取り合えるようになって本当に嬉しい!!
今の住所も教えてもらったのでとりあえずお手紙出そうと思っています。
そしてちいちいの可愛い息子ちゃんにも何か送りたいです。^^
エイちゃんと同じような年齢なので多分好きなものも一緒だと思うし。。^^
ここ最近引き寄せられるようにいろいろなよい縁が重なってます。
「疎遠になっても縁があればまたいつか出会う。」これは私がよく思ってることなんですが現実になりました♪
あ~~~、本当に嬉しい!
そして来週は帽子の会社で一番仲良かったお友達と一年以上ぶりに会います。^^
お互い母親になってまた新たな会話があり今とっても楽しい♪
[PR]
by shelly-maron | 2011-07-23 19:22 | 日々のこと | Comments(2)
Commented at 2011-07-24 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shelly-maron at 2011-07-25 11:11
tukiriverさん♪
こんにちは!
そうなんです、縁があれば出会うようになってるんですよ~!
猫ももちろん縁ですよ!^^
しかも縁あって出会った猫がきっかけでまたまた素敵な縁につながるのですから不思議です。^^
もちろんtukiriverさんとも♪
メールが来て以来なんだかとっても楽しく頑張ろう!って気になってます。^^
<< 互いに頑張る♪ 新たに始めたいこと。 >>