人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェリーの命日

シェリーの命日_f0226886_11394563.jpg

先日10日はシェリーの命日でした。
会えなくなって一年が過ぎました。
凄く賢くて甘えん坊で優しくてマーちゃんと人間のことが凄く好きだったシェリー。
不思議な猫で数々の良き縁を持ってきてくれた猫でした。

12年前の5月5日に清水寺で「猫が欲しい」とお願いしてきた帰りに出会った猫。
小さな小さな白い猫はまっしぐらに私のもとへ走ってきました。
その日からシェリーと私の11年が始まりました。
縁結びの神様が連れて来てくれたシェリーはその後私に数々の縁を持ってきてくれ、死ぬ少し前にも、死んでからもシェリーがもとで私にとってこれからずっとこの先も仲良くさせて頂きたい方々との縁を結んでくれました。
シェリーの命日_f0226886_11401023.jpg

この写真はちょうど今から4年前のものです。
エイちゃんが生まれてからもすぐに受け入れて仲良くしていました。
後ろの転がってるマーちゃんの頭。。
みんなに「おわん」とか笑われてたけど今となっては懐かしい。
シェリーの命日_f0226886_11402180.jpg

そっとエイちゃんに寄り添って寝てみるシェリー。
この頃シェリーの方が体重が重かった。
シェリーの命日_f0226886_1140391.jpg

こちらはシェル君。
シェリーと出会った5月5日に生まれた猫。
シェリーの月命日に我が家へやってきました。
ちなみに連れて来て下さった方のお誕生日はマーちゃんの命日。
凄い偶然の数々。。。
2匹が連れて来てくれた猫ちゃんです。
by shelly-maron | 2011-07-14 11:41 | 我が家の猫ちゃんたち
<< キラキラバレッタ(大) イタリア生地のハンチング >>