オールドノリタケ


f0226886_752155.jpg

昨日の幼稚園の夏祭り、楽しかったです~~♪
私はポテトをひたすら入れる係。(笑)
クラスのお母さんたちはみなさん本当に気さくでいい方ばかり。^^

写真はオールドノリタケのカップ&ソーサーです♪
実は一昨日、近くの方から「好きそうな食器が出てきたからよかったら見に来る?」とお電話頂きました。^^
そして見に行ったら私の好きなシルバートレイとこちらがありました。
オールドノリタケ、ずっと欲しかったけどなかなか手にするチャンスはなく・・・
まさかこんなふうに頂けるなんて・・・!!
興奮しました~!
こちら裏の刻印から見て60年~80年近く前のものだと思います。^^
凄く薄くて柄も繊細で華奢な作りが素敵過ぎます☆
f0226886_7513852.jpg

数がそろってなくてソーサーは4枚、カップは2つ。
そのうちの一枚のお皿に少しカケがあったのでキャンドルスタンドに♪
あ~~~~もう幸せです♪♪♪
これからは我が家で何十年と過ごせるように大切に使用したいと思います。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-07-03 07:53 | Comments(0)
<< カードセット 作りかけ >>