昭和のボタン

f0226886_1585763.jpg

こちらは昭和のデッドストック釦です。
数年前にたまたま見つけてデザインと色が凄く好みでしたのでお店に残ってた在庫ほとんど購入してきました。
釦は昔から大好きです。
専門学校へ通ってた時代から(遠い昔。。)服に付ける釦などを購入していました。
釦一つでイメージが変わります。
最近では自分がいい年になってきたので(笑)やはり質の良いものに惹かれます。
こちらは飾り枠の付いた釦ですがこういった枠付き釦は特に好きです。
写真では分かりにくいですが一つ一つ微妙に柄や色が違います。
日本のものですがフランスブレードなどと組み合わせても良く似合います。
大きいものはツイードのキャスケットに付けたりもしました。
昔のものは良いものが多いです。
デザインも凝ってるものも多いですし。。
コレクションというよりは使用するために集めていますのでどんどん使っていきたいと思います。
昭和の釦、まだまだ缶の中に入ってます。^^
[PR]
by shelly-maron | 2011-06-24 02:12 | shellyの材料部屋 | Comments(0)
<< バテバテ コサージュ付きポーチ >>