人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェル君結果

シェル君結果_f0226886_152425.jpg

昨日1歳になったシェル君。
前々から少し動くとフーフーと横になってるのが気になっていました。
生後5カ月で我が家に来た時に血液検査でヘマトクリット値が31%だったのも少し気になっていました。
肉球もダリアに比べて白いし。。
(肉球の色は白血病だったマーちゃんの件以来結構重要ポイントになっています。)
今日は血液検査と胸のレントゲンをお願いしました。
ヘマトクリット値は43%!
血は濃かったです。^^
(仔猫の時は薄かったりする場合があるそうです。)
シェリーが心臓病で死んだので呼吸の速さなどもいつもチェックしています。
シェリーの肥大型心筋症は加齢によるものでしたが、症状がちょっと似てる気がしてレントゲンを撮って頂くと「漏斗胸」だとわかりました。
でも先生からは手術とか言われていないので今のところ軽めだと思います。
漏斗胸のせいで少し激しく動くと呼吸困難気味になってたのだそうです。
血液検査の結果は今のところ正常です。
体重は5kg。
ちょっと太ってるのでこれ以上太らせないようにと言われました。
太ってるとこの先糖尿病などになる恐れがありますと・・・。。
ペットショップで購入した子たちではないので(みんなのらちゃん出身)どうしても病気とは縁が切れません。
でも縁あってきた子なので生きてる今を大切に楽しく過ごしていきたいと思っています。^^
シェル君結果_f0226886_15241690.jpg

少々病気があってもダリアと2匹幸せそうです。^^
お互い毛づくろい~~。
シェル君結果_f0226886_15243290.jpg

でも気付くと取っ組み合い。。
これ、どんな姿勢??(笑)
シェル君結果_f0226886_15244681.jpg

そして・・・・変顔。(笑)
(いつもは男前だけど。。。)

今は疲れ切ってるのかお昼寝しています。。^^
by shelly-maron | 2011-05-06 15:26 | 我が家の猫ちゃんたち
<< G.Wは。。 子供の日 >>