ミシン部品

f0226886_8263287.jpg

帽子を縫うのに必要な押さえなどはまとめて入れています。
先日、帽子を縫おうとした時に必要なビスが見当たらなくて探しまくったのですが見つからず。。
ミシンの上に置きっぱなしにしてたのをきっと猫ちゃんが転がしてしまったんじゃないかと思うのですが・・・・。
工業用ミシンなのでその辺ではパーツも売っていなくどうしようかと思ってた時に一駅隣に工業用ミシンの修理やさんみたいなのがあったことを思い出しました。
エイちゃんと行ってみると工業用のパーツがたくさん売ってました。
ビスを2つ購入してきてこれからは忘れずにちゃんとなおしていこうと思いました。。。^^
近くに頼りになるミシンやさんがあることが分かったのでちょっと一安心です。^^

後ろに写ってる庄三郎のハサミは18歳の時に母が買ってくれたもの。
17年たった今でも現役で使用しています。
[PR]
by shelly-maron | 2011-04-02 08:32 | shellyの仕事道具 | Comments(2)
Commented by mitsuko at 2011-04-02 11:32 x
ブランチしながらスマートフォンでブログに訪問中です。庄五郎の裁ち鋏(*^^*)私も学生時代に母に買ってもらい、今は母がパッチワークで使ってます!道具の良し悪しって大事ですよね。人差し指の指輪とっても素敵!なんという石ですか?もう春、紫外線が気になる季節!これから素敵なデザインの 帽子ができるのか楽しみです
!(*^^*)
Commented by shelly-maron at 2011-04-02 11:58
mitsukoさん♪
スマートフォン、機械音痴の私にはかっこいい存在です!(笑)
道具は大事ですよね!
先日母がこれからの私にと水色の持ち手の庄三郎を購入してきてくれました。
初めて見る色のハサミでお気に入りです。
指輪はヴィンテージです。
いしの名前・・・・・なんでしょうか??
わかりません。すみません。。(笑)
9月頃にヴィンテージ&アンティークのアクセサリーをショップ用に仕入れる予定です。^^
春夏用はパ~~っと明るい帽子にしていきたいです。^^
(できるかわからないですけど。。)
<< ゴージャスかんざし ピンク色で♪ >>