かっこいい生き方

f0226886_154616.jpg

今日、ダリアの風邪薬をもらいに病院へ行ってきたんです。
帰り、ちょっと違う初めての道を自転車でこいでいたら偶然探してたお店に着きました!
そのお店というのが靴職人さんのアトリエショップです。
少し前にたまたまテレビで見て職人魂というのでしょうか・・・・
そこに惹かれ、この方と是非お話したい!そう思ったのです。
でもお店の詳しい住所が出なかったので家から自転車で行ける距離だけど、どこやろ~~~って思ってたんです。
そしたら迷子になりかけた時にふっと視界に入ってきたんです!
「あっ、ここや~!」
と思い入りました。
そしてたくさんお話してきました。^^
78歳の方なんです。
でも60代にしか見えません。
素敵な方でした。
今日はありがた~いお言葉をたくさん頂いてきました。
とっても嬉しかったです。
私の尊敬してる帽子の会社でお世話になった課長も「10年たってやっと一人前」と言ってたな~。
日々の努力こそが大切ですね。
さあ私、もっともっと頑張りましょう~!


写真はヴィンテージパーツを使用したヘアバンドです。
小物にも帽子にももっともっとヴィンテージの物を使用して自分だけの物づくりをしたいと思います。
「材料もこういったものが欲しいと念じれば自然と出会うんです。」
とその靴職人さんにお話したら「信念があるからやな」と言われました。
お金儲けだけに走ってたら雑な仕事になる・・・いろいろ共感するお言葉がぐるぐる。。
今日はいい一日だった。

(こちらは売約済みです。)
[PR]
by shelly-maron | 2011-02-07 15:04 | ハンドメイド小物 | Comments(0)
<< お気に入りのミニチュアミシン カード >>