レオパード柄のハンチング

f0226886_10165292.jpg

先日父のお誕生日でした。
プレゼントはハンチング。
(写真のものじゃないですよ~~。笑)
黒の上質な生地で作りました。
父は頭のサイズが凄く小さく標準男性より4㎝ほど小さいです。
なので市販の帽子はぶかぶか。

ハンチングが好きで5年ほど前に私が作った本革の黒のハンチングを毎日被ってくれています。
何年たっても型崩れしていません。(ちょっと自慢。笑)
渡しに行ったその日、母は紫色のツイードのキャスケット(こちらも私の作品)を被っていました。
両親揃って私の作った帽子を毎日被ってくれています。
なかなか忙しく両親の帽子を作る時間がないのですがこうして被ってくれてる姿を見ると
もっと作ってあげたいなと思います。
母は「しんどいけど帽子が作れるなんて幸せやな。」とよく言います。
帽子作家になりたくて専門学校へ夜間4年通ったわけではないですが私に好きな道を進ませてくれた両親に感謝しています。^^
話はそれていますがハンチングを作るのが好きなんです。
それも女性用のハンチング。
同じ形でも生地やパーツによっていろいろな表情を見せるのが楽しくて。
私自身は残念ながらハンチングは似合いません。。
でもハンチングを被りこなしてる女性は大好きです。
ハンチング専門店にしたいくらい(笑)ハンチングを作るのは好きです。
f0226886_10173381.jpg

お花のモチーフにたくさんビーズを付けました。
黒に黒のビーズですが立体感が出てポイントになっています。
f0226886_10175786.jpg

サイズ調節は後ろのリボンでできます。
f0226886_10171822.jpg

中はゴールドっぽい生地にしました。
夏ものだと汗をかくのでふさわしくない生地ですが冬ものなのでこちらの生地を選びました。
ネームはシンプルなもの。
帽子用はこちらを使用しています。
(一般的に帽子用のネームは1センチ幅です。)

こちら一点物になると思います。
サイズM
8,000
以前購入して頂いたことがある方でしたら自宅の方に試着に来ていただいても構いませんのでご自由にお問い合わせくださいね。^^
※デザインのコピー、画像の転載お断りします。
[PR]
by shelly-maron | 2011-01-12 10:20 | 帽子 | Comments(0)
<< ゴブランのBOX 寒いので >>